

寒かったり、暑かったり

ここ何日か気温の変動が激しいですね。

今日は雨で寒いです。さっき外出した時14度だった。昨日は28度だった!
おまけに先週末は朝の最低気温2度なんて日もあった。

もう5月の半ばなのにね。

しまったヒートテックや膝掛けをゴソゴソとまた引っ張り出した私です。



お得意のママの膝にアゴ乗せポーズ。

やっと終わった

ハァァ………。

やっと終わりました、Gw。

毎日指折り数えて今日のこの日を待ちわびましたよ。

今日からが、私のGwですわぁ(笑)

さてさて、RIKUぽんですが、二倍二倍になっていた元タマタマ部分、だいぶ小さくなりました。
よかったよかった

ということで、ひさしぶりに行きました、アルプス公園。



名前わからない、きれいなお花の前でパチリ。

この後、カノン来ました。

すごい喜びようです。ひさしぶりだもんね。
走って、ガウガウして、やっぱりマウントもしちゃいました(泣)

カノン、ゴメンね~。



なんとか落ち着かせて撮ったツーショット。

RIKU二歳、カノン一歳、遊び方が激しいです。

やっと春

日曜日、出勤時の気温マイナス5度。
翌日10度、今朝、1度。

同じ時間でものすごい気温差!

身体がついていけません

それでも日中はずいぶん暖かくなりました。

桜の蕾は固く色も付いてないけど、このまま暖かい日が続けば一気に開花になるでしょう。



日中は暖かいとカタクリの花びらもクルッと上向きに。
下向きの時とまた違う顔を見せてくれました。

少し春めいて

東京では桜が満開らしいですね。

でもここ信州はまだまだ。

庭の梅がやっと7~8分咲といったところでしょうか。

氷点下の朝もしばしばですし。

そんな中、今朝アルプス公園でみつけたカタクリのお花です。



可愛いでしょ?

春の足音聞こえてきそうです。

スマホから

やっと私のスマホ機種からも投稿できるようになりました。

当然、テスト投稿しないとな

写真もはいるかな?どうだろう?

う~ん、画像の入れ方がわからん(-_-#)
どうやるのだ?

今日はこれまで
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
