スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月に買ったもの

まずはRIKUのもの。

2013-0311-11.jpg
これはネームタグを付けるチョークです。
革紐で編んであってとても柔らかい。
以前はビヨルキスのハーフチョークにネームタグをつけてたんですが、それだとRIKUが噛んじゃうんです。
それで今回RIKUのお口が届かない首周りぴったりの長さで作ってもらいました。
これだと毛に隠れてほとんど見えません。かろうじてフリンジの部分のみわかるくらい。

ゴールドの輪っかみたいなのが今回新しく作ったネームタグです。名前と自宅の☎を刻印してもらい、RIKUの頭文字の「R」のパーツを付けてもらいました。

毎日付けるものだからこの薄いブルーだと汚れちゃうけどね。2本目は汚れの目立たないもっと濃い色にしてフリンジを違う色にすればいいな~と思う、今日この頃です。革は使っているうちにゆるくなるとか。

2013-0311-7.jpg
新しいTシャツ。
市販の物だとどうしても着てるうちに首の部分がヨレヨレになっちゃうので、今回はサイズオーダーできるというこちらにしてみました。
でもちょいと首周りが小さかったかな。もうちょっと余裕があったほうがよかったかもです。
数字の「3」は3代目の3、我が家の三男坊の3です。

お次は母の物~。

2013-0311-9.jpg
ミーシャの15周年ベストアルバム。
久しぶりにミーシャのCD買った。以前はチョコチョコ買ってたけどここんとこ遠ざかってたから。
最近は「大奥」のエンディングに使われていた「Deepnes」がよかったね。
それとdisk1に入ってた「BLACK BLOCKS」もよかったです。
ありゃ、写真が横になってました。すみませんm(__)m

2013-0311-10.jpg
クリニークの「チャビー スティック」
ペンシルタイプの口紅です。
発売されたのは随分と前だけど、今回フェイスブックでオンラインショップ限定発売とあり、思わずポチった。
限定に弱いのよ~。
左から2番目のオレンジは使わないだろうなぁ。
化粧直しにポーチに入れとくのにいいね。



スポンサーサイト

初めてのレインウェア

雪の中で遊ぶと体に付く雪玉の処理が大変です。

お腹と足の飾り毛のとこ、すごいんですよね。おまけに取れない。。。

それで、リクにこんなもの買いました。

2013-0123-1.jpg

「Hurtta」という北欧メーカーのレインウェア。

色がこのレッドとブラックと2色あったんだけど、黒犬にブラックじゃ忍者だから、レッドにしました。

似合うね~。

でもRIKU的にはどうもこの手のものは動きづらいらしい。

Tシャツには慣れていても全身を覆うタイプは初めてだもんね。

歩き方がぎこちなくてまるで行進してるみたいです。





犬の惑星

本日届きました。

SUNPOIKOのセカンドアルバム。



左はファーストアルバムの「犬のうた」です。
この中の「恋のうた」というのが一番好きなんだけど、どうしても聞けないんです。

ちょうどローラの闘病の時で病院へ通っている時に聞いていたので、今でもこの歌を聞くとあの時の気持ちやローラに話しかけた事、車中からの景色などがブワァ~っとよみがえってきて………。

今回はRIKUも元気です。
だからつらい想いで聞くことはないけど、歌詞を読むと「ん?これやばいかも?」みたいな曲が。
大丈夫か?わたし。

犬への愛情がいっぱい溢れている歌ばかりです。
きっと共感できるなにかがあると思います。

CDのカバーイラストとお揃いの犬用Tシャツも買っちゃいました。
2012-0524-1.jpg


RIKUぽん、似合ってるでしょ?

「Happy Tail」泣けました

スマホデビュー

先週の金曜日にスマホデビューしました。
人気機種で予約してから3週間待ちました。予約した時は1ヶ月から1ヶ月半待ちと言われた(-_-)
2012-0119-3.jpg

カメラが写りこんじゃってる(笑)

docomo ARROWS X LTEです。

いやいや、もうなにがなんだか。。。
初めて携帯を持ったときみたいな感覚。充電から「ランプが付かない~!」とわめいていたらキョンが「そこからかよ!

とりあえず電話とメールはなんとかできるようになりました。デコメもダウンロードできた!
まだまだアプリを活用できるとこまではいかないけど、ボチボチやっていきます。
そういえばスマホからブログアップできるようにならないとなぁ。

先は長い。。。。。

ビヨルキス

RIKUの愛用のカラー、「ビヨルキス」
わりと在庫切れなことが多いんだけど、久々に入荷したので新しい色を追加。

2011-0928-2.jpg
  「ターコイズ」 きれ~い!似合う~!

2011-0928-3.jpg
  「ライム」  ちょっと白っぽく写っちゃった

RIKUぽん、なんでも似合うね(笑)

ビヨルキスのいいとこは、汚れたら洗濯機で洗えるし、軽くて、色、サイズも豊富なとこ。
レッドも迷ったんだよなぁ。
また次回だね。


プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。