

テルマエロマエ Ⅱ

7日の水曜日に「テルマエロマエⅡ」観に行ってきました。

前作も見ましたが、はっきり言ってインパクト弱し!

やっぱり続編はどうもね。。。。

前回と内容は変わりないのでそんなに目新しくないし。

まっ、こんなもん?


あっ、そうそう、先月は「アナと雪の女王」もみたんだっけ。

最近は3Dにもなって、まだまだ人気ですね。

でも、飛び出さなくても面白いよ(笑)

いまや誰でも口ずさんでしまう「ありのままの~♪」は、やはり松たかこさんがいいですね。

なんでエンディングはメイ・ジェイなん?

全部松たかこでいいと思うけど?

次回「wood job」みたいな。

これ、三浦しをんさんの原作「神去なあなあ日常」がすごくおもしろかったんですよ~。

永遠の0

久しぶりの映画、

百田尚樹さん原作の「永遠の0」。

元々、戦争、特に特攻の話には弱いのですが、案の定涙腺崩落。

始まったばかりでウルウル。

敵の空母に突入して散っていった彼らのことを思うといつも泣けてしまうのです。

主人公、宮部久蔵役の岡田准一くんが最後、空母に向かっていくあの顔が脳裏に焼き付いています。

悲しくて美しい映画です。




二流小説家と風立ちぬ

またまたサボってしまいました。

いかんですなぁ~!

もう7月も下旬なのに、まだ6月のまとめもしていないという。。。。。

てはじめに最近見た映画の話から。

6月26日に久しぶりに映画行きました。

「二流小説家 シリアリスト」

原作はアメリカのデヴィッド・ゴードン。

映画の方はなんか2時間ドラマ的な感じ。でもサスペンスとしてなら楽しめました。

あの原作を2時間でまとめるのはやはりね。

そして、本日「風立ちぬ」見てきました。

ん~、話が飛ぶんですよ。いま関東大震災やってたのに、いつのまにか2年経過してたり?

お正月かと思ったら4月だったり?

映像はやはりジブリらしく、すごくキレイでしたが、感動したかと聞かれると困っちゃうなぁ。。。。

「コクリコ坂」の方が感動したし。。。

次回に期待します。

TED

R-15指定なのもうなづける。

まぁ、オヤジギャグと下ネタ連発。っていうか全編そればっかしですから。

話の内容はいつもいじめられっ子だったジョンがクリスマスプレゼントのテディベアに「君がしゃべれればいいのに」と願ったことがホンとに叶っちゃった!

テディベアに魂が宿り二人は大の親友に、それも子供の頃から27年間変わらずに!

私だったらこんなオヤジなテディベアがそばにいたら鬱陶しいけどなぁ。(笑)

フラッシュゴードンとか出てきちゃうし、そのあたりあまりよく知らないとなんでジョンとテッドがそんなに夢中になるのか理解できないな。でもあのクイーンの曲は有名だよね。

ジョンの恋人役の女優さん、どっかで見たことある?って思ってたら「ブラックスワン」に出てた人でした。

あ~、あの子!納得。

ストロベリーナイト

テレビドラマの頃から見ていたストロベリーナイト。

今回で警視庁捜査一課の姫川班は見納めです。

このドラマに関してはキャスティングはピッタリだと思います。

誉田哲也さんの原作もずっと読んでるけど、ドラマが始まってからは完全に頭の中は姫川玲子=竹内結子だもん。

最初菊田役が西島秀俊はちょっと甘すぎるかなと思いましたがかっこいいから許す(笑)

だけど、大沢たかおさん。。。。

年末にテレビで「Jin」見たばかりなのに、今回ヤクザの役だもんなぁ。

「わぁ~、jin先生が殺人しちゃってるよ~」

新作のブルーマーダー、早く読まないと!

ところで、今シーズン始まったテレビドラマ、「ビブリア古書堂の事件簿」

あれは原作を読んでいる者としてはミスキャストだなぁ。

剛力ちゃんはかわいいけど栞子さん役には若すぎるよ!イメージ的には松下奈緒あたりではないかと。

やっぱり配役は大事です。

プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
