

ゴハン

もう8月も終わりだというのに暑いです。RIKU地方の小中学校は都会と違ってとうに2学期が始まっております。
プールも終わって運動会の練習が始まっていますが、この暑さじゃかわいそうだな。まだまだプール入りたいよね~。

さてさて、ゴハン食べなさ~い!と毎日のように母に言われ、しぶしぶ食べているRIKU。
それでも一日量の三分の二くらいしか食べてないと思われ。。。。
いまは一日三回です。つまりフードの袋に記載されている量を三回に分けて与えればいいわけで。
それをなんと母は2で割った量を三回あげてたということに昨日気づいちゃったのです(汗)
ただでさえ食べることに執着しない子に多くあげてたのですぅ~。そりゃ残すわな。
ごめ~ん!もっと少なくてよかったのよ~。
8月30日1

「なんだよ~。ママは~!僕、残してもよかったんじゃないか~!」

8月30日2

ごめん、ごめん。お腹ナデナデしてあげるから。
仰向けにすると変な顔(笑)

今日、少し吐きました。吐いた物に異物はなかったので多分胃液のみとおもわれます。
その後、お昼のごはんは3時頃になってようやく食べ始め、完食。
なんだったのかなぁ。

8月30日3

大人しく遊んでいるとかえって心配になっちゃう。大運動会されても困るけど。


本日、キョン兄の19歳のお誕生日です。
本人は朝から遊び行っちゃって不在、まっ、とりあえず、HAPPY BIRTHDAY!
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
