

うちの子記念日2年目@10日遅れ

6月20日はRIKUが実家から我が家の子になった日でした。
すでに10日も過ぎてしまった。。。RIKU、ごめんよ~!

1歳を過ぎてからのこの1年間。
急性膵炎を患ったりとちょっと心配なこともあったけど、すっかりよくなって元気な毎日を過ごしてます。

RIKU自身の変化としては
1、去勢してオカマになった!
2、家の階段を登れるようになった。
3、母と一緒に寝るようになった。
           
外の階段、たとえば歩道橋とか公園内の階段とかは問題なく登れていたけど、なぜか?家の階段は足さえもかけようとしなかったRIKU。
私が2階に上がると階段の下でずっと待っていました。

それが、昨年の夏、山中湖のWoofへ遊びに行き、2階のレストランへ行った際に初めて室内の階段を登ったわけです。ああいうところなので広いし、リードつけてたし、何ら躊躇することもありませんでした。

帰宅したその日、何気なく私が2階へ上がると自然についてきてビックリ!
お互い目と目があって「へっ?」←母
          「なにか?」←RIKU
          「RIKUが階段登ってるぅ~!」

それからはもう怖いもの知らず?それまでいつも私の後をついて来ていたので寝るときも当然のように一緒になりました。いいのか?悪いのか?(笑)

次のうちの子記念日まで元気で楽しくすごせるといいね。
2012-0630-3.jpg
大好きな馬のアキレス腱。上手に両手で持って。ウマウマ。

2012-0630-1.jpg
あ~、おいしかった。ごちそうさま。

2012-0630-2.jpg
もう一本ほしいなぁ。ダメですか?   ダメです!

はぁ。。。6月中にアップできてよかったぁ

プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
