スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GRT練習会@東御

5月、蓼科高原で行われたGRT競技会を見学してから、カノンパパさんと、「いや~、すごかったですよね~、かっこいいですよね~」と密かに盛り上がっていたところ、カイエンくんのママのリーパイさんが、GRTってこんなもんだよという、練習会を催してくれました。

おまけに遠路はるばる、長野県まで来てくれるという、至れりつくせりです。

指導してくれたのは、東京からカイエンくん、キッドくん、ボーイ君、そして長野県からトトちゃん。

生徒は、ブルーノくん(東京から) 花太郎君(山梨から)そしてカノンとRIKUです。

ちょうど、シュンが帰省していたので、一緒に行くことに。

しかし、こいつに写真係をまかせたら、なんと一枚も撮っていない!

自分もたくさんのフラットに嬉しくて夢中になっていたようです。

唯一、動画は撮っていました。

練習会は基本の持って来いと呼び戻しの練習です。これはエントリーテストの課題でもあります。


先生のアドバイスを受けながら、やっとの持ってこいです。

RIKUはボール投げてもそこまでは行くものの、カミカミし始めるか、確認だけして興味をなくすかで、持ってきてくれないのです。

この時はロングリードを付けて、引き戻しました。こうやって戻ってきてくれたら、褒めちぎる作戦です。

食いしん坊のRIKUにはオヤツも有効手段です。

そして、呼び戻し。

一直線に向かってきてくれた!と思った途端に、横にスル~!

おのれは~!なめとんのか~!

このあと、ボーイ君のママ、Hさんが同じことをやると、RIKUはなんと正面でピタッ!

あなたは誰ですか?

こりゃ、課題山積み!

教えて頂いたことちゃんとできるか不安だらけだけど、あれから短時間でも毎日練習してここまでになりました。


サングラスにウンチ袋持った怪しい人物は私です

持って来いがなぁ。。。。。

先は長いです。

現役のカイエン君、ボーイ君、トトちゃんたちのデモンストレーションを見て、うちの子もいつかはと心の奥の方でひっそり思いました。ほんとにひっそりとね。

シュンが夕方帰るので、後ろ髪ひかれながら私たちはここでバイバイに。

皆さんはお昼を食べた後、水遊びへ。いいなぁ。一緒に遊びたかったなぁ。

ローマは1日にして成らずのお言葉と、練習は短時間でも毎日、失敗をさせないを教訓にして、少しでも前に進めるように頑張りたいです。

皆様ありがとうございました。



スポンサーサイト
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。