スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスはまだ早い!

昨夜、お風呂上がりにアイスを食べていたキョン兄。
私の後をとことこついてきていたRIKU、いきなりソファーに突進していってキョンの顔めがけてジャーンプ!
「うわぁ!なんだよおまえは~!いきなりビックリするじゃん!」
人間の食べ物なんてもちろん与えてませんので、アイス欲しさに突進したわけではありませんが、見ようによっては
「お兄ちゃん、僕にもアイスちょーだいでしゅ」とでも言っているような(笑)
アイス2
油断してると鼻を噛まれます(^^ゞ

昨日はちょっと鳴いてたけどその後静か。
おしっこはちゃんとシートにします。成功率90%くらい。
うんピー、朝失敗、でも~!お昼は初めてシートにしました。
おもちゃ咥えながらシートにいったん行った後、ここちがうとばかりに玄関の方に移動。
どうするかなーと様子を見ていると顔だけ私のほうを見ている。態勢がもううんピーじゃん!
ところが今回はちゃーんとシートにしている!母感激!
「RIKU~!やったね、いい子いい子!」と思いっきりわしゃわしゃなでてあげました(*^^)v
まあ一進一退でしょうが、一歩前進です。
どうもRIKUはおしっことうんピーは場所をわけているような?
子供たちがトイレトレーニングしてた時より優しい私です、あはは~!

午後、母はセントラルへ。2時間あまりのお留守番。
バリケンの中新聞紙がグチャグチャ、でも鳴かないでおとなしかったです。鳴き疲れた後だったかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

RIKU君 本当にいいこだなぁ。
麓ちゃんを思い出します。
うんPしてる時 ゆ~らゆらして一生懸命できゃわいいよね。

本日も成功無・・・・・・おもちゃ咥えまま バリケンのお布団の上でしました。お布団類の上でしたのは 初めてだったので びっくりです。
そのうち そのうち。
根気のない私の根比べです。

ナイスショット!

ですね!!
きょうОくんのアイスにまでピントばっちりです。

すごーく久しぶりにupしたよん。
リンクはってもよい?

No title

はじめてかきこみさせて頂きます、むさの父です。
ベルママさんのブログで、むーとけんにお便りを頂きましてどうもありがとうございました。

ローラママさんのお名前はベルママさんのブログで拝見しておりましたが、りく君のお迎えとともにりくははさんとしてブログデビューなのですね。楽しみにして、遊びに来させてもらいます。

りく君のトイレトレーニングは終了間近ですか。うちは成功率が上がったり、下がったりで最近は50%くらいに低下中です。外に出られるようになれば、トレーニングも要らなくなるので適当にがんばります。

親戚となりました。これからよろしくお願いいたします。

Re: No title

>ゆさん
RIKUいい子でしょ(笑)
といいながらさっき私が昼寝中、スリッパ噛んでました、トホホ・・・。
トイレトレーニングに臭いつけのスプレー使ってませんか?
シートに数回スプレーすることでそこがトイレ場所だってことを認識するんだって。
私も初めて使ってみたんだけど、RIKUはすんなりとおしっこしてくれたから効果あるかも。
人間には全然におわないよ。

けいさん
アップしてくれてありがとう!
RIKUすごく可愛く撮れてるね。まあ、元がいいから当然だけど、あははっ!
いただいたおもちゃでよく遊んでるよ。フリスビー型のが気に入って運んでる。その姿がきゃわゆいのv-344
またRIKUに会いにきてね。

ころけんさん
はじめまして。私のつたないブログを訪問していただきありがとうございます。
そうなんです、ローラママからりくははになりました。
むーちゃんはけんちゃんと一緒でほんとにうらやましいです。けんちゃんのやさしさが伝わるいいお写真ですよね。
RIKUはトイレはだいぶ覚えてきています。時々身体はシート内、お尻部分がはみ出てるという時がありますが
熱意はわかるのでokにしてます。ただバリケンの中でのお留守番はどうもいけません。
今朝も鳴きすぎて吐いてました。やれやれ・・・。
これからも練習をかねてブログのアップ頑張りますので、覗きに来てください。
またむーちゃんとけんちゃんのお写真見せてくださいね。待ってます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

No title

またまた おじゃまさまでつ。
スプレー 麓のときから使って グ~だったので トイレシート買う時張り切って買ったわぁ~
でも 撃沈。。。。。。。。手ごわい仔です。
あとは いい子になりつつあります。
ギャん鳴きして納得したら サークルで一人であそんでます。

なんでもコイで なんでも試します。
そのうち散歩のときだけするようになるでしょう。
それまで うちは ペットショップフレーバー

Re: No title

ゆさん
いつでも遊びに来てね。
スプレー効果なし?
確かにほほちゃん手ごわいかも(笑)
そんなもんじゃ騙されないわよ!かな?
ってことはRIKUは単純なんだな、あははっ!男の子だねぇ。
うちもお散歩には「イージーウォーク」試してみようかな。
麓ちゃんみたいに首輪はかっちょいいのにして、散歩のときはイージーウォークを使う。
だって、絶対に引っ張るよね。
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。