スポンサーサイト


生後10ヵ月。。。。。過ぎちゃった!

2月6日、RIKUぽん無事に生後10ヵ月を迎えました。
「松ぼっくり」事件でバタバタしてて気がつけばあれっ?ってな感じ。

むーちゃん、ブルー君、ウィルマ君、バズ君、アーティ君、ジャス君、美海ちゃん、ほほちゃん、リゼちゃん、
ディアちゃん、キノちゃんみんな元気におめでとう!

さてさて、我が家のRIKUぽん。
今朝は雪が降っていてしかもすでに5㎝くらいの積雪。
せっかく母がお休みなのにアルプス公園は行けませんでした。残念!
松本は冷えますが雪はそんなに降らないんです。雪の日の方が気温は高いですから。
げんに今朝もせいぜい0度前後。反対にマイナス8度とかマイナス10度なんて日はピーカンの晴天の日です。
放射冷却ってやつですな。
雪はあっさり溶けてしまいました。

2011-02-09.jpg
RIKUの新しいカラーです。
「Bjorkis」のブルー。
軽くってフワフワ素材で黒にブルーが映えますねー!(親ばか!)

生後10ヵ月に母からのプレゼントだよ~。(たまたまですけど)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

RIKUぽん、大事に至らなくてよかったね~。
松ぼっくりには、リゼットも反応するので注意しときます!

リゼットは去年のお散歩デビューの日、ポイ捨てタバコを飲み込んで
すぐ動物病院へ。
吐かせる注射をして吐かせるもタバコは出てこない(@_@)
様子見で2時間の入院。大事に至らなくてよかったですが今でも
ポイ捨てタバコに反応するため気が抜けましぇ~ん(>_<)

「Bjorkis」のブルー、RIKUぽんに良く似合ってるん♪
リゼットにも注文していて明日到着予定(^_^)v
お色は、「チェリー」です。
楽しみ~(*^_^*)

Re: No title

リゼットママさん

タバコの吸い殻は困るよねー。やっぱり匂いがきついからどうしても反応しちゃうんだろうね。
吸い殻といえばうちは人間の長男が1歳頃、ベランダのエアコンの室外機の上に置いてあった灰皿の吸い殻を食べちゃって大変だったことがあるよ(笑)

「Bjorkis」おそろいだね~。
うんうん、チェリーはきれいな色。きっとリゼちゃんによくお似合いよ(*^_^*)
うちも女の子だったらきっとピンクかチェリーいってると思う。
RIKUもブルー系かグリーン系かで迷ったけど、イージーウォークがブルーなので合せました。
いろんな色そろえたくなっちゃうよね。

No title

RIKUぽんおめでとう!
あっという間の10ヶ月でしたね。
ブルーの首輪似合ってるね。
キノは草を食べてはげぽして
自分の毛をむしって食べてはげぽしてます。
いつになったらわかるのか...。

No title

あら~んv-10RIKUぽん、おしゃれ~♪
ウチは渋い赤紫のカラーを退院祝いに買っちゃいました!
ビヨルキスじゃないけど、なかなかよかとですよ!
やっぱRIKUぽん、大きそうだわ~!
そして男前~!パパ似なんですよねv-290
これでイージーウォーク卒業しちゃうの?
ウチはきっとまだまだだ~(笑)

Re: No title

キノのははさん

ほんとにあっと言う間の10ヵ月でしたよね。
みんな元気ですくすくでうれしいです。

キノちゃんも草とか食べますか?草を食べるときは胃の調子がよくないからとか言われますが、どうなんでしょうね。
RIKUも自分の尻尾を噛んだり、手をアニアニしますよ。毛はむしりませんが(笑)
キノちゃん、毛むしったらはげちゃうぞ~(*^_^*)

Re: No title

りーぱいさん

カイエン君もオニューのカラーなんだ!
見たい見たい!ブログアップが楽しみだ~。
赤紫ってどんなかな?わたくし、結構好きな色ざんす。

RIKU、大きいかな。先代のローラは30㎏あったので私的にはまだまだなんですけどね。
あっ、顔はたぶんアンジーママの方だと思います。てへへ。

イージーウォークは卒業どころかたぶん一生もんです。
あれないとまともに散歩なんかでけしまへん!
肩、脱臼しちゃいそうで。(笑)

No title

松本も積ってますかぁ~?
前橋も今晩は積るかなぁ~。
今のところみぞれ状態でべちゃべちゃ。
明日、積ったら雪遊び出来るぞ~!

ビヨルキス、Aatyもおソロだよ~。
色もブルーでおソロ。でもサイズ45にしたら少し大きかった。。。。
ま、まだ大きくなりそうだからさ~。
コナっちはライムなんだけど、二人でカラーの引っ張りっこしてるよ(>_<)

10か月だと言うのに、最近いたずらがひどくて(*_*)
元気なのはいいんだけどね(^_^;)

Re: No title

サクラママさん

わぁ~、おソロなんだ!
ブルーでもロイヤルブルーにするかちょい迷ったんだけどね、最初は無難にブルーにいたしました。
色が豊富だからいろいろ揃えたくなっちゃうよね。
RIKUもサイズ45にしたら大きかったよ(笑)
そうそう、成長期だし大は小を兼ねるだよね。
一緒にネームタグも頼んだのぉ。でもまたかじって破壊されそう。。。。

RIKUぽん、いたずらっていうか元気ありあまってます。
今日みたいに雪で散歩時間が短い時なんかが困るわぁ。
15センチ弱くらい積もったから道が悪くて。。。。
雪遊びじゃなくて雪食べになってます。。。。
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
