スポンサーサイト


祝!一歳のお誕生日

あっっっという間に満一歳を迎えましたRIKUぽん。
2011-04-06-3.jpg

朝日で撮ったのでなんかいまいち?

昨年4月6日、RIKUは12匹の兄妹たちの2番目で生まれました。
なんせ12匹ですからママも大変!翌日の朝までかかったのです。それでもみんな元気に今日のこの日をむかえられました。
ブルー君、武蔵君、ウィルマーくん、ジャスティス君、バズ君、アーティー君、リゼットちゃん、ほほちゃん、
美海ちゃん、キノットちゃん、ディアちゃんみんなおめでとう!

実家のベルママさんから「生まれました」のお電話をいただいたのがつい昨日のようです。それから毎日ブログを見てはニマニマ(笑)
「RIKU」と名前を決めてブログも作って13年ぶりのパピーを迎えたのです。

RIKU、うちの子になってくれてありがとう!
大好きだよ!
これからも毎日楽しく暮らそうね。


ってことで昨日のRIKUポン様子です。
2011-04-06-9.jpg
まずはママからのプレゼント。
右から馬のアキレス腱、中綿のはいっていないくたくたおもちゃ全身19ヶ所ピーピーなります。
そして羊の肺を乾燥させたホロホロクッキー?

2011-04-06-10.jpg

「なんかいいにほひ。。。」どうもアキレス腱が気になる様子?
さっそく一本与えてみると最初はどうもこれがなんなのかわかってないみたいだった。
しばらくして「ガジッ」噛んでみたらおいしいじゃないか~!

2011-04-06-12.jpg

それからRIKUぽん、離しません!ず~っとガジガジ、カミカミ!かなりのお気に入り。
留守番でケージに入る時も持っていこうとするほどです。さすがに取り上げましたが(^^ゞ

2011-04-06-13.jpg

こちら、羊さんの肺です。ハイ。
黒いのはRIKUポンの鼻でございます。
これも噛まないと味がないみたいでしばらくほっておかれてました。舐めてはみるんだけど「なにこれ?」みたいな顔してた。
RIKU、松ぼっくりはすぐ噛むくせになんで食べていいものは噛まないのだ?

2011-04-06-11.jpg

最後に全身ピーピーの豹吉(名前付けた)君。
RIKUはわりとおもちゃは長持ちする方かな?綿入りでもあまり破壊しないでいつまでもピーピー鳴らしているから。新入り豹吉もお気に召した様子。

一歳のお誕生日、こんなもんでよろしおすか?
あっ、ごはんは盛大に肉入りにしました。今日だけね。


2011-04-06-2.jpg

最後脱力系RIKUぽん。
ソファーから落っこちる寸前の一枚。

おあとがよろしいようで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

RIKUぽんおみでぃとうです!
私・・・・プレゼント買ってないわぁ あせるっ
今夜はケーキをみんなでいただきます。
麓とちがて 常に元気で秒病気もなく 1年がたちました。
本当に この前『無事生まれました』って言われたかのように思えます。
しっかり振り返ると むちゃんこ長い1年でしたが・・・・
今年は 一緒にたくさん遊べるかな?
今度は日曜日ですね!

No title

RIKUぽんお誕生日おめでとう!
あんなに小さかったRIKUぽんが
大きくなったね。
男の子組は結構落ち着いているという噂ですが
RIKUぽんはどうですか?
では日曜日楽しみにしています。

No title

RIKU君おめでと~!

ジャスは生まれて暫くしてから決めました。
ショーやなんかであっという間の一年でしたよ。

19箇所も鳴る豹吉君、すんごく魅力的だわ~。
ジャスのお誕生日プレゼントは「デンタルコットン」
と私からラバートイのボーリングのピンです。

もちろん今日の夕飯は馬肉をトッピングしました。

日曜日遊びましょ~ね。

No title

この最後の写真、バカウケです(爆)
これ、寝てるの~?チョーかわゆい♪
和み系のRIKUぽん
今年も楽しい一年が過ごせますように。

Re: No title

ゆ*さん

ありがとごじゃいま~すヽ(^。^)ノ

ほんとにあっと言う間の一年でしたね。男の子はどんなかな?とホントは少し心配もあったんだけど、そんなことは全然杞憂に終わって楽しい一年でしたよ。
ほほたんという妹が近くにいてくれてよかったです。これからも仲良くしてね。

Re: No title

キノのははさん

ありがとうございます。
そうそう、RIKUは兄妹の中で一番のチビッコでしたよね。
去年の夏にはごはんを食べなくて心配もしましたがいまではデカクなりましたよ(*^_^*)
性格はどうかな?落ち着いてる?う~ん、カチャカチャ、ワサワサではないな。のんびりって感じ?
キノちゃんは訓練がんばってるんでしょうね。
また一緒に遊ぼうね。

Re: No title

ジャスははさん

ありがとうございます~!

豹吉、なかなかいいでしょ(笑)毎日ブンブン振り回しております。
でも家族からは「また臭くなるもの買って」っとクレームも。あはは~。

ジャス君は早いうちからショーデビューしてがんばってたよね。
大勢の人がいるショー会場でああやって優雅に走れるのはやっぱり落ち着いてるからだよね。
RIKUなんかきっと反対にうれしくて興奮しちゃってピョンピョンジャンプになっちゃうよ。

また遊ぼうね。

Re: No title

りーぱいさん

これ、おもしろいでしょ~!
寝てるんじゃなくて落ちる寸前なのよ。
RIKUはわりとソファーから落ちます(笑)
見てるとどうも自分から落ちていく時もある。なんかこうゴロンと落ちるのが面白いみたい。変な奴!
落ちたまんまの格好でピーピーおもちゃをハグハグしたりしてるよ。
カイエン兄ちゃんは落ちません?
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
