スポンサーサイト


今週の映画は「岳」です。

山の雄大さ、美しさ、怖さ、そして山岳救助隊がリアルに描かれていて、引き込まれて観ました。
松本の街並みも少し出ていましたよ。
「おー、女鳥羽川(めとばがわ)だ」
「今度は薄川(すすきがわ)か」

「岳」観てて、うちの息子たちが山男にならなくて良かった~!とホント思いましたね。
雪山のロケ大変だったろうなぁ。。。

私は山は眺めてるだけでいいです(笑)


次週は「ブラックスワン」
R-15指定です。お子ちゃまは見ちゃいけないのよ。
「R-50じゃなくてよかったぁ~」「えー、私なんか全然引っかからないよ」
めぐちゃんと私の会話です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

R50じゃねぇ~。見る人少なすぎでしょ(笑)
夫婦50割はいつでも1000円なので、ポイントは貯まる一方ですけど(^^)

Re: No title

サクラママさん

R-50指定ってどんなの?(爆)だよね~。
つうか、もうなに見ても大丈夫だけどね、あはは~!


映画見すぎだろ

登山なんか疲れるだけだもん遭難したら死ぬ確率高いし救助には金かかるしいいことなし

Re: タイトルなし

長男君

いいの!レディースディだから!

No title

今のお仕事について 山のすばらしさも垣間見ることができますが 現実的な事も逐一入ってくるところにいます。
山男に惚れるなよ!です。
出来れば もっと命がけの趣味と自覚を持っていただきたいですね。
良かったです 山の頂上に魅力を感じない息子さんで!

Re: No title

ゆ*さん
息子たちは中学2年の時に学校登山で「常念岳」に登っています。
やはり相当きつい体験だったらしく、それでもご来光の美しさは感じ入ってたようですが、もう登山はこりごりみたいになっています(笑)
中にはそれで山の魅力に取りつかれた子もいるようですが(友達の息子さんがなりました)
親は「高校の登山部はいいけど、大学のはやめてくれ」と言ったとか。
遭難のニュースとか見るとね。。。。

山はふもとから眺めてるのがいいかな?(笑)

No title

山は見るのが良いですよね~。

私の職場からは富士山が良く見えます。
患者さんも冬の富士山がピンク色に見えると
とても喜んでますよ。

これからは夏ですから富士山は黒くなるな~。

「ブラックスワン」わたしも気になってますが息子に
「パイレーツオブカリビアン」に連れて行けとせがまれ
てます・・・。

Re: No title

ジャスははさん

パイレーツオブカリビアンも行く予定です。
その前にブラックスワン(笑)

関東からは富士山見えるとこ多いですよね。
ピンク色の富士山って見たことないな。雪で白い富士山に夕日があたるとそうなるの?
見れたらすごくラッキーな気分になれそうだね。

No title

ピンクの富士山は朝の富士山よ~。

朝日が昇るときに見るとピンクに見えます。
冬は7時ちょい前くらいかな~。

息子はパパと「名探偵コナン」を見てきたらしい・・・。
私も見たかったけど仕事でした。

Re: No title

ジャスははさん

朝日なのね~。
夕日だとオレンジになっちゃうか!

「名探偵コナン」うむ、懐かしい!
昔さんざん付き合わされたよ。何回か途中で寝たし(笑)
でも「クレヨンしんちゃん」は好きだったなぁ。
今でも昔のしんちゃんのDVD借りてきて見ると単純に笑える私です。
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
