スポンサーサイト


軽井沢で遊んだよ!

昨日、アーティ君ママに誘われて新緑まぶしい軽井沢へ行ってきました。
ジャスト2時間で待ち合わせ場所の「湯の川公園」へ到着。
RIKUと母とでの初めての長距離ドライブ。なんか知らないとこを走っていくので緊張しちゃったみたいです(笑)
よだれがすごかったもん!
ドッグランへは一番乗り!
2011-05-17-1.jpg
栃木から遊びにきていたサルーキの「エル君」です。
超スマートで走るのも高速!
遊ぼうって誘ってくれるのにRIKUが一緒に走ったのは最初だけ。後は体力温存モードに入ってました。
これから来るお友達に備えてるのか?ははは!

そんなこんなしてるとこに登場したのが。。。。
2011-0517-9.jpg
ほっほでぇ~しゅ! 麓でございます。
あたち、今日はお洋服着てきたの。似合うでしょ?

エル君の高速走りに負けないのがほほちゃん!ほんと足が速いんです。
どっぴゅ~ん!
RIKUはもちろん付いては行けないので付いていくふりだけ。

そして最後に真打ち登場。
2011-0517-6.jpg
どもども!僕がアーティです。
ボール命のアーティくん、すぐに舌が真っ黒。
RIKU?RIKUはボール全然興味なし!
なんかみんなが同じ方向に走っていくのでとりあえず一緒に走るけどすぐにあきらめちゃう。
ローラもリーもボール投げすきだったけどなぁ。。。
じゃ、なにしてるかというとちょこちょこみんなの後を付いて行ったりふらふらしてる。
楽しい?

2011-0517-4.jpg
さあ!三兄妹そろいましたよ!ちなみに団子ではありません(笑)
上からほほちゃん、アーティ君、RIKU。似てるかな?
RIKUとアーティくんは体型が似てます。
体高が低いんです。ってことは足がちょい短い(笑)
家のテーブル、ローラは余裕であごが乗せられたけど、RIKUは乗せられないんですよね。。。

この日のお天気は薄曇り。ワンコたちにはちょうどよい気温だったと思うんだけど、やっぱりみんないるとエンドレスで走っているので暑いんでしょうね。
ベンチの下をほりほりして涼をとっていました。
2011-0517-2.jpg
2011-0517-3.jpg
このカエル足はアーティくん。身体が柔らかいんだね。お腹ドロドロだよん。

2011-0517-5.jpg
「ねぇねぇ、なんかして遊ぼうよ」「いいよ。なにする?」
この二人実はカラーがおそろい。ブルーのビヨルキス。
2011-0517-7.jpg
「あのさぁ、こんなのはどう?」「なになに?。。。。うん、いいよ」
2011-0517-8.jpg
「ママ~!僕たち遊んでくるから~!」
こんなこと話してたのかな。

ワンコたちを目いっぱい遊ばせて十分疲れさせたところで次は人間のエネルギー補給へ。
「カフェ カーム」

RIKUは初めてのドッグカフェ。大丈夫かな?暴れないかな?
心配だったけどおとなしかったです。っていうかもうずっとアーティ君と寝技でべたべた。
エンドレスでべたべた。
2011-0517-13.jpg
2匹で顔をくっつけてお口をペロペロしたりお耳をペロペロしたり、でもけしてガウガウにはならなくて尻尾だけが床をパタパタ、うれしい楽しいと言っています。
その間に母たちはおいしいランチをいただきました。

カームには看板犬がいます。
2011-0517-11.jpg
ファイン君です。

2011-0517-12.jpg
アーティ君のおねえちゃんのあゆちゃんに抱っこされているビスケ君。

み~んな黒犬さんだ(笑)
黒犬ってなんか怖いって思われがちだけど、この子たちはみんな人間大好き、ワンコ大好きなとっても優しい子たちです。
カームのパパさん、ママさんやアーティ君のママとのお話が楽しくて楽しくて時間があっと言う間に過ぎていきます。その間RIKUとアーティ君はずーっと寝技でベタベタ。エンドレス。
後ろ髪引かれながら帰路に付きました。
RIKUもさすがに疲れたみたいで後部座席で寝てました。

2011-0517-14.jpg
カームで購入したビヨルキスのオレンジ。
黒犬さんは何色でも似合うのよv(*'-^*)bぶいっ♪

いっぱい遊んで大満足な一日でした。
アーティくん、ほほちゃん、麓兄ちゃん、ファインくん、ビスケくん、お誘いいただいたサクラママさん、あゆちゃん、いつもお世話になりっぱなしのゆ*さん、そしてカームのパパさん、ママさん、ランチとってもおいしかったです。みなさん、ありがとうございました。またぜひ遊びましょう。もう軽井沢までかっ飛んで行きますので~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

RIKUままさん♪
昨日は初ご対面でしたが一緒に楽しませて頂き、ありがとうございました♪
RIKU君もAatyと同じでおっとり君ですね。
終止、寝技でチュッチュ大会でしたものねえ~~
初カフェデビューはgood♪合格で~す♪
ほほちゃんも初めて会った時もまった~りお利こうさんでしたもの。
Aaty兄弟姉妹は皆聞き分け良いのかな?
男の子は甘えん坊でいつまでも可愛いですよ~
是非、また軽井沢に遊びに来て下さいねえ~
かつ飛んで!!♪

No title

昨日はお誘い頂き ありがとうございました。
ろほほは とても楽しかったようで 満足した様子で寝ていました。
案の定 ひ君は『僕 RIKU君にちっとも会ってないよね?』
な~んて言われました。
これで カレーでも食べて来ようものなら すねてたかも・・・
でも ろほほが楽しかったみたい という事実が ひ君を納得させました。
また 出かけましょう! がんばって出かけます!

No title

いやぁ~、楽しかったですね。
ワンコもヒトも(^^)

ロングドライブ、疲れなかったですか?
でも、慣れるともっと近く感じるかもですね。

RIKUくんとはいいコンビでしたね~。
ほっといても安心(笑)

小さい時一緒にいたとか覚えてるのかなぁ~。
仲良しだから、また遊ばせたいね。

また、お誘いします。

※ アフレコ面白い(^◇^)ホント、そう言ってるみたい。

Re: No title

ウィルママさん
一昨日は楽しい時間をありがとうございました。
初めてのカフェだったので心配しましたが、アーティ君がいたおかげで意外とおとなしくできていたので、ほっとしました。
私もゆ*さんやサクラママさんのブログでいつも拝見していた「カーム」にやっと行くことができてホントうれしかったぁ!
場所もバッチリ覚えましたので、いつでもかっ飛んで行きます!
またぜひ寄らせていただきますので、よろしくお願いします。
今度はもっとファイン君やビスケ君と遊びたいです。

Re: No title

ゆ*さん

いや~、ほんとに楽しい一日でした。軽井沢までのドライブも思っていたより楽だったし、それなら白馬までだってきっと平気さ!
次回はぜひぜひ「ひ君」も一緒に遊びましょうね。

Re: No title

サクラママさん

ほんっとに楽しい一日で、お誘いしてくれたサクラママさんに感謝感謝です!
軽井沢も思っていたよりも近かったような。もうぶいぶいでいけるよ(笑)

RIKUとアーティ君はいいコンビだったね。うるさくすることもなくただひたすら寝技ペロペロ!
安心して見てられました。

次はコナちゃんも一緒にね。
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
