スポンサーサイト


不思議な呪文!?

RIKUの妹、白馬のほほちゃんのママから教えてもらった子犬を可愛く撮る呪文。
「ほー、ほー」と呼びかけます。
すると一瞬動きが止まって不思議そうな顔してこっちを見るんです。
「RIKU、ほー、ほー」って言いながら撮った写真がこちら。
ちんまり
ね!こんなにちんまりお座りして、しかもカメラ目線!
おー!ブロマイドになるじゃん!←ブロマイドなんてもう死語?(笑)
いつもはすぐに動いてしまうんですもの。
たとえば・・・
ぶれた
こんな感じ・・・とほほ!
でもこの「ほー、ほー」もしょっちゅう言ってると効果なし。
これからもこの呪文使わせていただきます。ありがとう、ゆさん。

今日は蒸し暑かったですね。
RIKUも日中はゴロンゴロン寝てばかり。お昼御飯の食いつきもよくなかったです。
冷たいところを探して床の上を転々としてました。
4時過ぎに今年初めてエアコンのスイッチオン!
涼しくなったらまあ、動く動く!走る走る!
ソファーの後ろ
ソファーの後ろを通り抜けることを覚えました。
我が家のアジリティ?

覚書
ウチワを使っていると飛びかかってくる。
爪が伸びてきたのかな?飛びかかられるとめちゃくちゃ痛い"/(;-_-) イテテ・・・
図書館から昨日借りてきた本をかじられる。
どうすんのよ~!ソファーに置いといた私がいけないんだけど。
これまだ新刊だよ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。
チャコナツちゃんちのblogで初めましてさせていただきました、
てんの飼い主のちゃらあずじん姉です♪

RIKU君かっわいいですね~♪
この呪文はパピーにしか使えないのかしら??
こんな風にかわいく撮れるなら試してみようかな~♪

図書館の本。
うちもてんがパピーの頃にやられました(T_T)
理由を話すわけにもいかず、水の中に落としたので弁償します~っと
逃げるように帰って来ました(汗)。

Re: No title

ちゃらあずじん姉さん
わぁ、ご訪問ありがとうございます。
そうなんです、RIKUほんっとにかわいいのです(笑)
ちっちしている姿さえも愛おしい、そんな溺愛ぶりです(爆)
まさに親ばか丸出し。

あの「ほー、ほー」は不思議なんですけど、きょとんとした顔をして
動きが止まるんです。そのすきにパチリ!
てんちゃんくらいのお姉ちゃんワンコにはどうなんでしょう?
雷とか花火とかいろんな音を経験してますもんね~?
今度ぜひ試してみてください。

図書館本、裏表紙に歯型くっきりです。
柴田よしき著「桃色東京塔」 ああ・・・無残!

No title

ほ~ほ~ やってみたくれましたか?
ん かいらしい RIKU君が撮れましたね!
うちは ほほを一生懸命撮ったあと そうとう麓ちゃんをなでなでしないと 麓ちゃんの視線が怖いのです。
かといって 麓ちゃんはおさしん大嫌い。
かあさんは大変です。

図書館の本ですかぁ・・・・腰より高いところになんでも避難ですね。
少しRIKU君悪さしてくれないと うちのほほがデビルの中のデビルになっちゃいます。

Re: No title

ゆさん
RIKUも悪さしますよ。
今日はゴミ袋あさっていました。
顔に向かって飛びついてくるのは日常茶飯事。
それといまガジガジ期です。椅子の足、引き出しのとって、もちろん私の手足(笑)
明日は病院へ健康診断に行ってきます。もちろんRIKUの。
車で私一人で連れていくんだけど、車中大丈夫かなぁ。暴れないでよ~。
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
