スポンサーサイト


ゲリラだったRIKU

先週の金曜日(5月20日)、昼過ぎから下痢になっちゃいました。
心当たり?前日の夜にドライフードにデビフの鳥ささみ&チーズの缶詰を半分混ぜたことかな?
思い当たる節がそれしかないんですよね。
4月すぎてからまためっきりごはんの食いつきがわるくなっていたRIKU。
一日の総量が半分しかたべないこともしばしば(-_-;)
手で食べさせてみたりとあの手この手で攻めていますが、昨年と違いもう身体も出来上がっているので、そんなに心配はしていませんが。お腹すけば食べるかな?

で、RIKUですが、下痢だけど元気で動きはいつも通りだし熱も嘔吐もない。
お腹の中の悪いもの出しちゃえばいいかなとその日はごはんなし。腸を休めないとね。
「そうだ、ビオフェルミンだ!」と整腸剤をジャムに練りこんで舐めさせてみました。
これで流れてしまったであろうビフィズス菌を補えるね。排泄回数は10回ほど。
あっ、もちろん病院には電話で様子を話してあります。

翌日、もう下痢はおさまったようですが様子をみてごはんはお昼にいつもの半分の量を湯ざましで少しふやかして与えると即完食。お腹すいてたよね。
夜少し量を増やして与えてみてもお腹は大丈夫そう。

ウンぴもいいのが出ました。よかったよかったヽ(^。^)ノ
あと数日はビオフェルミンは続けてみるつもりです。

2011-0523.jpg
お腹壊しちゃったぼくちんです。もう平気だよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食欲ないうえに Pちゃんになっちゃったら 元気でないよね!
ほほは丈夫なようですが 麓は春には必ずPになってました。
男の子はお腹が弱いって印象です。
そう言えば 先日もビオヘルミンを飲ましました。
もう元気なようだけど しっかりご飯はたべてね♪

Re: No title

ゆ*さん

RIKU、暖かくなってきたなと思ったらまたごはん食べなくなりました。またかよ~!
だいたいレトリバーなどの大型犬ってごはんは即完食なもんですよね。RIKU変わってるのよ(笑)
下痢は一日で治まったのでよかったんですけどね。
人間と同じで男の子は小さい時は弱いのかな?家の息子たちはそんなことなかったけど。
ビオフェルミンは常備しとかないといけないね。

プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
