スポンサーサイト


プリンセス・トヨトミ

「プリンセストヨトミ」
万城目学さん原作の映画化。

ぶっちゃけ、タイトルと映画の内容がからんでないというか?
大阪夏の陣で負けた豊臣家、血筋は絶えたはずが(歴史上)実は子孫が生き残っていて、その秘密を守りながら実は大阪が国として独立していたというお話。
プリンセスの話かというとそうではなくて親子愛(父と息子)が軸かなぁ。

う~ん、原作読んでみようっと。細かいとこもっとわかるかも。
図書館予約したら21人待ちだった。。。。。。


余談
映画が始まる前に軽くランチするんだけど、今日はマックのアイコンチキンを食べました。
そうしたらマダムKeiさん、ハンバーガーからはみ出てくるソースを紙ナプキンで拭きながら食べるのです(驚)
「ちょっと、ちょっと、今の見た?」「ナプキンで拭いてるよ!」
「え~、こうやって食べない?」
「しないよね~!」「うん、食べちゃうもん」
マダムとめぐちゃんと私の会話。

ハンバーガーを紙ナプキンで拭きながら食べる人います?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

は~い☆います。。

マダムkeiさんに同感!

Re: は~い☆います。。

本人さん

本人からの一票は受け付けておりませんのよ(笑)
今度、「すき屋」行こうね♪
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
