スポンサーサイト


北陸甲信越インターナショナルドッグショー

本日6月19日、長野Mウェーブにおいて「北陸甲信越インターナショナルドッグショー」がおこなわれました。
その大会にRIKUのママ「アンジェラちゃん」と弟(一応生まれた順番で)「ジャスティス君」がエントリーしていたので、家族で応援に行ってきました。

現地に行く前にまずは「小布施ハイウェイオアシス」のドッグランでひと遊び。
ここで白馬のほほちゃん、麓ちゃんと合流。他に麓ちゃんのお友達のメイちゃん(レバフラ)とはるばる新潟からきたココアちゃんも。総勢5頭のフラットがドッグランで駆け回り~!
2011-0619-1.jpg
一人フラフラするRIKUぽん。

フラットの審査開始は11時頃と聞いていたので少し早目に会場入り。
参加予定頭数750頭。大規模なショーです。普段めったに目にすることのないワンコがワラワラわんさか!
おまけにショードッグだからみんなきれいだし立ち居振る舞いも堂々としていて静かなもんです。
グレートデンなんかもうすっごい立派!あ~、あの首っ玉に抱きつきたい(笑)

2011-0619-2.jpg
こちら出番前のジャス君。ママに最後の仕上げをしてもらっています。
きれいでしょ~!

2011-0619-3.jpg
会場の雰囲気はこんな感じ。一部ですが。出番を待つ子たちのゲージがずらずら並んでいます。反対側に審査パドックがあります。いろいろお店も出てるんですよ。

さあ、いよいよ審査開始です。
2011-0619-4.jpg
走るジャス君。ママがハンドラーです。

2011-0619-5.jpg
こちらはシゲちゃんことシグマ君。プロのハンドラーさん。

2011-0619-6.jpg
走り終えて審査結果を待ちます。今日のジャッジは外国の方、グロリアなんとかさん(忘れてもうた!)

2011-0619-7.jpg
やった!ジャス君がカードゲットしました。
このばば~ん!としたおばちゃまがジャッジのグロリアさんです(笑)

次はママの出番です!
2011-0619-9.jpg
触審されるアンジーママ。

2011-0619-10.jpg
2011-0619-11.jpg
ママ走る!優雅です。
いつもはベルママさんがハンドリングするんだけど、今回はプロのハンドラーさんにお任せしたようです。
ベルママさんは「気が楽~!」とおっしゃってましたが、見てるのもドキドキだったんじゃないかな。

2011-0619-12.jpg
ママ残念。。。
今回はカードゲットできませんでした。

私たちから見ればどれもとてもきれいな子ばかりなんですけど、ジャッジの方はさっとウィナーを選びます。
どこがどう違うん?

2011-0619-13.jpg
審査が終わればみんな普通のわんこ。
一仕事終えたシゲちゃんです。
RIKUぽん、カイエン兄ちゃんよりさきにシゲちゃんとごあいさつ。
前足パンチ食らってましたが気は合いそうです。今度はお外で遊びたいね。

2011-0619-15.jpg
キョン兄にお顔をなでなでされているのはRIKUの妹(あくまで生まれた順番で)のディアちゃん。ディアちゃんは実家にいます。今回ヒート中なので会場には入らず車で待機。ちょっとの間ベルママさんが連れてきてくれました。
体型がほほちゃんと似てスリムです。毎日いっぱい走っているそうで痩せちゃったんだって。

今日はRIKUの姉妹がジャス君、ほほちゃん、ディアちゃん、RIKUとアンジーママ。ファミリーが揃いました。
他にシゲちゃん、ラムダちゃん、フラウ君、エフ君、麓ちゃん、メイちゃん、ココアちゃん。
フラットまみれになり、いろんなワンコを見てとても楽しい一日を過ごせました。皆様ありがとうございました。

最後に出店でゲットした物。
2011-0619-16.jpg
フラットのストラップ。RIKUの頭文字Rを付けて。
フラットの物ってまだあまりないからいいもの見つけちゃった!ラッキー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもども!昨日はフラット沢山でにぎやかだったのね~♪
夕食までゲットして~(笑)!

シゲ親子に前足パンチされましたか(笑)
ウチではカイエンが毎日シゲに前足パンチしてたから
バトンタッチ!とか、気を送ってるってことで(爆)

キーホルダーはこれ革製?おしゃれ~♪

行った気になって楽しめる記事
堪能させていただきました~♪

Re: No title

りーぱいさん

は~い、どもども!
もうフラットにまみれてきましたよ。わしゃわしゃ、なでなで、パ~ンチ!の連続でした(笑)
ホント久しぶりにショーを見に行ったんだけど、楽しかったぁ!

これはね、キーホルダーじゃなくて携帯のストラップですのよ!
革に見える?実は木製です。木なんですよ。革ならもっとよかったよね。
なかなか気に入っています。
釜めしは長野に行ったら買って帰ることが多いです。
横川の釜めしって聞いたことありません?
今はもう横川駅はないんだけど、釜めしはドライブインとか高速のSAで売ってます。
おいしいよ~!

シゲちゃんのパンチ、確かにカイエン君からの「気」として受け取ったぞい!(爆)
な~はは!

No title

あはは…こりゃ~失礼!
最初からストラップって聞いてるのに聞いてない私?!
おまけに革とか言ってるし~(汗)かみ合ってないじゃん!

横川の釜めし、モチロン存じておりますぞよ~♪
(どこの武士?)
ウチの釜めしといえば、スキーの帰りに横川の駅で買ってて、今は軽井沢のお友達のところに行った帰りにSAで
並ぶっていう定番です♪

No title

日曜日はありがとうございました~。

フラットだけでなくいろんなワンコがいるからショーは
楽しいですよね。

横川の釜飯私も食べましたよ~。
買うときは全く並んでなかったのに、食べ終わって見たら
長蛇の列でした・・・。人気なのね~

お土産もありがとうございました。翔太にペロっと食べられまして
私はなんとか1個ゲットです。

Re: No title

りーぱいさん

やっぱり横川の釜めしは有名だね。
そんなにしょっちゅう食べないけど、たまに食べると「おいしい!」って感激しちゃう。
りーぱいさん、食べたくなったでしょ?(笑)

長野においでなさ~い!

Re: No title

ジャスははさん

日曜日は遠いところお疲れ様でした。
ジャス君もいい結果がでて、私もうれしいです。

釜めし食べましたか?(笑)
あの日、我が家の夕ご飯でしたよ。
超、楽~!ははは~!

どら焼き、翔太君に気に行ってもらえてよかったです。

また長野に来てね。

No title

RIKUぽん RIKUははさん お疲れ様でした。
私も何もしてませんが 疲れちゃってて
車にパンフレットをお持ちしてたのに お渡しする気力が0となってました。
また改めて 送りますね。
急遽 メイちゃんとママを乗せて行くことに 遅刻してしまいました。
すいませんでした。
今度は ヤナバで遊びましょう!

Re: No title

ゆ*さん

ゆさんこそ、一人で2ぴきは大変でしたね、お疲れ様でした。
3連休で少し休めたかな。
私も久しぶりにショーを見に行ってすごく楽しかったよ。
目の前でジャス君がウィナーになったのもよかったよね~。
男どもが一緒でゆっくりできなかったのが残念だったけどさ(笑)

今度はやなばで遊ぼうね。
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
