スポンサーサイト


うちの子記念日

一日おくれになっちゃったけど、昨日6月20日はRIKUが我が家にきてちょうど1年。
早いような、まだ1年?みたいな感じです。

ここが落ち着く
こんなに小さかったRIKU。チッチシートに寝れちゃうんだもんね。

膝枕
お鼻がまだ短いし、表情がホント幼いね。

2011-0621-2.jpg
1年でこんなに大きくなりました。
お鼻が長くなったけど、目は変わってないかな。

ローラが亡くなってRIKUが家にくるまでちょうど1年の空白期間がありました。
RIKUが来てから隣にいてくれるというたったそれだけのことがとても大事なことに気付きました。
「ただいま~」って帰ると、トコトコ玄関まで迎えに来てくれたり、ソファーでお昼寝して起きると胸の上におもちゃがチョコンと置いてあったり(笑)
RIKUがいるだけでホワ~ンとした時間が確実に増えています。
そして、RIKUのいる生活の中でローラやリーのことを思い出し話し合う時間も持てるのです。
ワンコのいる生活ってこんなにいいものだったんだなと改めて実感している今日この頃です。

ローラが亡くなった後、もうフラットは無理かなと思った時期もありました。
獣医さんからは「この犬種はガンになりやすいからあまりおすすめできない」とまで言われたこともあります。
それでもまたフラットと暮らしたいと思ったのはローラやリーとの楽しい思い出がたくさんあったから。
ほかのワンコのブログを見たりしてもかわいいけど、なんか心が動かない。
やっぱりフラットなんです。
最初の子ローラはキョンの幼稚園のお友達の家に生まれた子。漠然と大きい犬を飼いたいなぁと思っていただけでフラットの何たるかも知らずに飼い始めてしまったのです。
っていうか、それまでフラットって犬は知らなかったし(爆)
不思議なもので、それが今じゃ3代目。フラットばかとまではいかなくてもどっぷりハマっているのは事実です。
やっと1歳のRIKU。
これからまだまだ私たちとRIKUの楽しい時間がずーっと続くように願っています。

2011-0621-3.jpg
おもちゃを枕に寝ているRIKU。

2011-0621-4.jpg
私がパソコンに向かっているとだいたいこうやって足元に寝そべっています。

2011-0621-5.jpg
昨日のご飯はお肉入り。即完食!毎回こうだといいんだけどね~、RIKUぽん。
でもこれは夕ご飯。朝の分は見向きもしなかった。。。。。

2011-0621-6.jpg
今日の朝ごはんはちゃんと食べたので、おやつに馬のアキレス腱。
ごはんを食べないと、おやつはもらえません(笑)


リゼットちゃんも同じ日が家の子記念日です。
リゼちゃんもおめでとう!
次の家の子記念日までお互い元気で笑顔で過ごしましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

RIKUぽん おめでとう!
RIKUぽんは お名前が付く前から 注目してた男の子
だから おばちゃんは なんだか RIKUぽんは 特別なんだよね。
おばちゃんに 『おなちゃ~ん』って寄ってきてくれる 動画は
最高にきゃわいいんだから・・・・・
ちゃんと ご飯食べて ママに心配かけないように 元気な男の子でいてね。
麓にぃにのように でっかいだけの意気地なしにはならないで♪

No title

忘れてました!パシッ!!(額を叩く音)

家の子記念日v-22RIKUちゃん おめでとう♪ リゼットも おめでとう(汗)
私たちが午前中にお迎えしてRIKU家は午後でしたね。
1年前なのになんだかもう何年も一緒にいる気がします。

RIKUちゃんの見上げるお目々が何とも言えずカワイイv-238
成犬体型になっても、まだ幼さが残っていますよね~。

そうそう!! 帰宅してこんなに大喜びしてくれるなんて有り難いな~、と思います。
こんな大歓迎、私の生涯ではワンコだけだわ(笑)(泣)
ずっとずっとこれからも楽しい時間が続きますヨ(^-^)

ドライフードを食べなくなるのって気温が関係しているのかしら。
リゼットも冬の初めや、暑くなってきたりすると遊び食べが始まっちゃいます。

Re: No title

ゆさん

RIKUぽんにおめでとうをありがとうございます。
一年たっちゃいましたよ~。まだ一年?というのが本音だけどね。
パピーからの一年は濃い~一年でした。
みんな大きくなったよね。
あまり注文もないけど、ごはんはちゃんと食べてほしい母なのでした。
今日も朝から見向きもしない。。。。。

Re: No title

リゼットママさん

忘れてましたか?(笑)
一年前のおんなじ日にお迎えに行ったんですよね。
ほんの一年前がもうすごく昔のように思えるのはそれだけ濃密な一年だったということですよ。
私も久々のパピーだったので夢中でしたし、明らかに過保護ですから(爆)
日曜日にジャス君とアンジーママのショーの応援に行ってほほちゃん、ジャス君、ディアちゃん、RIKUと4兄妹揃いました。みんなお顔はママ系かな。やっぱりジャス君が一番大きいの。RIKUなんてごはん食べなくなってきたからすこし痩せた感じ。今日も朝から食べてません(泣)
暑さに弱いんだよね~。信州でこれだから東京だったらどうなってたことか(笑)

No title

うちの子記念日、おめでと~~~♪

一年なんだね~。
私のお気入りだったモスグリーンちゃんは、RIKUくんに。
みんな、それぞれそのおうちの子になりましたね。
まるで、決められていたかのように。
不思議な縁です。

今、りくははさんの日記読んでまんま私も思っていたことだったので
ちょっとウルっときてしまいました。

これからもずっと、楽しく元気で暮らしましょうね。
暑い夏を乗り切ったら、また兄弟会もしよっ!

No title

わ~、ほんとに1歳とは思えないっすね~♪
このちびちびの時の写真、覚えてるわ~♪

濃くてあと言う間の1年おめでとうございます!

Re: No title

サクラママさん

アーティ君もじきに一年目のうちの子記念日だね。
あっと言う間だったけど、楽しい一年でしたよ。

サクラママさんのとことは前のフラットが2頭とも女の子で今回初めての男の子っていう共通点があるんだよね。男の子フラットはなんか思っていたより楽というかかわいいです。微妙に女の子と違うし。
アンジーパピーの男の子組はみんなおっとりちゃんみたいだよ。(笑)

またぜひ兄妹会やりましょうね。

Re: No title

りーぱいさん

おめでとうをありがとうございます。
ほんとにあっと言う間でしたね。

今年の目標!
  「カイエン兄ちゃんにパンチをもらうこと!」(爆)

No title

RIKUちゃん松本へ行って1年が経つんだね。
おめでとう!!
RIKUちゃんのパピーの時は小さくてかわいかったね。
大きくなるのか心配でしたが
他の男の子兄弟と変わらず大きくなって安心しました。
ご飯食べないんだって。
キノットは大食いではないけど残さず食べてるよ。

Re: No title

キノのははさん

ありがとうございます。
もう一年たっちゃいました。
相変わらずムラ食いのRIKUでございます。
毎日あの手この手でなんとか完食をめざしてるんですけどねぇ。。。
それでも28.8Kgあります。
普通大型犬ってごはん残さないですよね。
もしかしてRIKUは着ぐるみ被ってるのか?(笑)

今年の夏も暑そうで先が思いやられます。。。
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
