

リゼットちゃんと遊んだよ

7月31日、リゼットちゃんに誘われて「山中湖ドッグリゾートwoof」に行ってきました。
リゼットちゃんはRIKUの妹になります。会うのは去年10月の「オータムミーティング」以来です。
あの時はリゼちゃんの方が大きかったけど、今はどうかな~?

あいにく当日のお天気は曇りで雨もパラパラ。
9時に現地集合で、会うなりリゼちゃんのママから「RIKU君、大きくなったね~」
そうなんです。ほとんどリゼちゃんと変わりません。
リゼちゃんは毎月のように「woof」に来てるそうで、もう心はプールに飛んでいる模様(笑)
でもまずは室内ドッグランでひと遊び。

2011蟷エ7譛・1譌・+018_convert_20110803152617
リゼちゃん、僕のこと覚えてる?
RIKU君、大きくなったじゃない!でも私はやくプール行きたいのよね。

2011蟷エ7譛・1譌・+029_convert_20110803152656
プールってなに?ちょっとペロペロさせてよ!
え~?プール知らないの?
勝手にアフレコ。by母。

雨も少し上がったようなので今度はお外のドッグランへ。
プールは10時からなのですよ~。

2011蟷エ7譛・1譌・+039_convert_20110803152741
リゼちゃんです。
RIKUと比べると華奢です。RIKUの方が骨格が太い。そこはやはり男の子女の子のちがいでしょうか。
身体の大きさはあまり変わらないですが、リゼちゃんの方が足が長い、RIKUの方が胸が深いです。
さあ、いよいよプールです。RIKU、どうなる?

2011蟷エ7譛・1譌・+044_convert_20110803152823
ほらね(笑)ここまでしか水につかれません。

2011蟷エ7譛・1譌・+045_convert_20110803152853
私よ~!プール最高!
足ガクガク状態のRIKUを横目に華麗なる飛び込み&スイムを披露してくれるリゼちゃん。

2011蟷エ7譛・1譌・+046_convert_20110803152933
2011蟷エ7譛・1譌・+047_convert_20110803153002
リードを付けたまま強制的にプールへほうり込まれるRIKU(爆) 荒療治!

2011蟷エ7譛・1譌・+049_convert_20110803153031
2011蟷エ7譛・1譌・+051_convert_20110803153055
どっぼ~ん!すんごい形相で必死の犬かき!プールサイドから上がろうともがくもがく!
それでもバチャバチャ犬かきで25m泳ぎ切りました。

2011蟷エ7譛・1譌・+056_convert_20110803153151
はぁ~!死ぬかと思った。。。。。

2011蟷エ7譛・1譌・+052_convert_20110803153123
2011蟷エ7譛・1譌・+058_convert_20110803153218
あはは~!それからのRIKU、水に入ろうとしません。柴犬を連れた小学生の女の子がプールの中からおもちゃで誘ってくれてもごらんの通りのへっぴり腰。おもちゃは欲しい、でもプールに入るのはイヤ!

リゼちゃんの天国のおねえちゃんは泳げるようになるのに1年かかったそうです。だから水を怖がる子をプールに誘う方法をとてもよくご存じでRIKUがプールに自分から入るように上手に誘導してくれます。
RIKUが興味を引くように手が届くか届かないくらいの距離におもちゃを投げてあと一歩踏み出せるのを待ちます。

2011蟷エ7譛・1譌・+065_convert_20110803153256
僕もうプールは遠慮します。。
ガチガチに緊張しながら強制的に泳がされてお疲れのRIKUぽん。

それでも何回かリードを付けたまま25mを泳いで少し慣れたのか?
ついに!。。。ご覧ください!

2011蟷エ7譛・1譌・+071_convert_20110803153430
2011蟷エ7譛・1譌・+072_convert_20110803153500
2011蟷エ7譛・1譌・+073_convert_20110803153531
2011蟷エ7譛・1譌・+074_convert_20110803153603
RIKUぽん、トイを回収してこれるようになりました!やったね!
コツがわかったのか、それからは自分からプールに入り水しぶきを上げることもなく、ス~イスイ!
カワウソのようです。よかった、よかった!もう母、感激!

この間リゼちゃんはと言いますと、華麗なる飛び込みの連続です。助走を付けてどっぽ~ん!
楽しくて楽しくてしょうがないという感じ。RIKUがこうなるにはあと何回通わなくちゃいけないかな?
まぁ、一歩一歩だよね。

2011蟷エ7譛・1譌・+110_convert_20110803153632
2011蟷エ7譛・1譌・+114_convert_20110803153709
帰り際、woofの玄関前で記念撮影。
座るとリゼちゃんの方が背が高いのは足の長さの違いです(笑)

2011蟷エ7譛・1譌・+117_convert_20110803153752
リゼちゃん、僕泳げるようになったよ。プールって楽しいね。
うん、見てたよ。よかったねRIKU君。今度は飛び込み教えてあげる。

とても楽しい一日を過ごせました。
RIKUが泳げるようになってすっごくうれしかったぁ!
リゼちゃんのパパ、ママ、お誘いしてくれてありがとうございました。
また来月遊びましょうね!楽しみにしてま~す!






コメントの投稿

非公開コメント

No title

りくははさん、文章上手! アフレコ上手!!
「一粒で二度おいしい♪」←古いけど分かってくれます?(*^_^*)
読んでまた楽しめちゃった。

日曜日はご一緒出来て楽しかったです♪
ありがとうございました。
りくちゃん大きくなって(笑)コートがフサフサになってきて
かっこいいヨ。

BUDDYにupされた写真みました?
こちらに走ってくるお顔が小さい時とおんなじ~!と思いました。
(ベルママさんのブログだったかな!?同じような写真があった
ように記憶していますが。)

りくちゃん、初日で泳げたね~。頑張ったもんね~(^_^)v
必死のお顔でバシャバシャするのもかわいいけど(^m^)
やっぱりフラットだもん♪きれいに泳いだね!

次回は、woofに近づくとりくちゃんも鼻ピーが激しいかも(=^ー゚)ノ
またまた楽しみにしていま~す(^_^)/

No title

うわぁ~~~♪RIKUぽんスゴ~イ!!
初日で泳げちゃったの~?偉すぎる~~~!!

プールってさ、足場が滑るから
初めての子にとっては結構怖いところみたいだよ~
でもスイスイ泳げちゃうなんて、やっぱりレトリーバー!

しかしコートが立派になっちゃったね~
ウチなんて未だにラブ状態(爆)
カイエン、きっと会ったらRIKUぽんのほうが
お兄ちゃんに見えるかも(爆)

やっぱり夏は水遊びでスな♪

RIKUぽん地方には沢山キレイな川があるじゃないの~
私はそっちに遠征したいっす♪

Re: No title

リゼットママさん

いや~、どもども!
お誉めにあずかりまして光栄ですぅ、えへへ!
日曜は楽しかったね。これもみんなリゼットママさんやパパさんのおかげです。
私たちだけならもうあきらめてたはず。RIKUのフラット能力を目覚めさせてくれて感謝感謝です!
今度はすぐにプールに入るかなぁ?また一からやり直しなんてことはないよね?
そこが唯一心配です、ほら、ビビリちゃんだから。(笑)
次回はまたもっとにぎやかで楽しい一日になるねv(*'-^*)bぶいっ♪

Re: No title

りーぱいさん

そうか!プールって足場が滑るのね。確かにそうかも。
泳げるようになったけど、大変だったのよ~!もういろんな人にお世話になっちゃった(笑)

川も行ってみたいのよね~。白馬方面にいいとこあるんだ。
この夏行けるかなぁ。

カイエン君、遠征してきてちょ~!

No title

い~ない~ない~な
ほほちんちも 行きたかったぁ~
行ってみたいんだよねぇ 行ってみたかったんだよねぇ
この夏は無理だなぁ・・・

RIKUポン がんばったね!
沢山泳げたね。
麓もさ 3歳まで泳げなくって 河口湖のペンションプール
借りて 1日特訓したんだよねぇ・・・両親ずぶぬれで・・・・
ほほは幸い 自分から飛び込んで行ってくれるタイプなので 特訓は必要ないようですが・・・

リゼットちゃんとも会いたい!
ママともまた お話ししたい!

RIKUぽん またまた コートロン毛になった?
どんどん 立派になって行くねぇ・・・
リゼットちゃんも おねぇちゃまに見える
ほほだけなんだか 未完成な感じだわぁ・・・・・・

Re: Re: No title

>ゆ*さん
>
> こんな都会犬御用達みたいなとこ、リゼちゃんに誘われなかったら絶対行かなかったであろうRIKUぽん。
> いきなり25mプールにほうり込まれてびっくりまなこで必死に泳ぐ姿に大爆笑でした←ごめん!RIKU!
>
> ほほちゃんなら「きゃっほ~!」とばかりに飛び込んじゃうね。麓にぃにとRIKUはそ~っとかな?
> 今年は埼玉に行くことが多いからやっぱり無理かな?
> でも一緒にいきたいね。
> 今月末も行くんだけど、どうかな?ジャス君も来るよ。
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
