スポンサーサイト


RIKUぽん、あれから

昨日RIKUポンの帰宅、午後8時過ぎ。

血液検査とレントゲンを撮って、一日点滴してたそうです。

レントゲンの所見では、小腸にガスが溜まっており、脾臓があまりよくないと。

血液検査では貧血なし、肝機能もんだいなし、カルシウムと総コレステロールの値が良くないのは脱水によるものと思われ、腎機能も大丈夫。ただ、急性膵炎かどうかはまだ結果待ちです。

見た目、RIKUぽんは普段と変わらないと思うんですけど。疲れてるみたいで、帰ってから水を3杯飲んで寝てました。

今朝はおかゆをいつものフードの三分の一量を食べましたが、嘔吐はありません。これでウンピーが昨日みたいな水様便からすこしでも軟便状になっていけばOKだそうです。

2011-0821-1.jpg
あくびするRIKUぽん。

2011-0821-3.jpg
バード君をくわえている。

2011-0821-2.jpg
ちょっとブータレている、RIKUぽん。

RIKU、痩せちゃったね~。
早く、よくなるといいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

RIKUちゃんお帰りなさい。
写真のお顔も、調子がイマひとつって感じかな。

ひどい下痢ぴーちゃんが3回目ですか。。。
う~ん、きっかけは何々でしょうね。。

リゼットは軟らかいことはあるものの下痢までいくことはないの。
先代犬(メス)は1歳になってから半年くらい軟便が続いたことが
あって、よくビオフェルミンを飲ませていました。(吐くことも多か
ったんです(>_<) )
軟便の理由は、結局分からず仕舞いでした。

その時のドライフードがRIKUちゃんと同じだと思い出したの。
フードを変えたから軟便が治った、という記憶がないのですが
試してみるのも良いかもしれませんね。

お腹の調子が早く良くなりますように。

No title

RIKUくんお帰り~。

写真のお顔がやっぱり本調子でない感じだね。

そういえばうちのアスランが1度ひどい下痢をしたことが
あったけど原因が分からず、点滴して造影検査したんだけど
ね~。RIKUくんと同じく小腸にガスが溜まってたの。
帰ってからスプリンクラーのような下痢をしたらピタッと止まりました。

なかなかフードを変えるのは大変だと思うけど、良いのが見つかると
いいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

リゼットママさん
ジャスははさん

ただいま~!RIKUぽん、帰ってきました。
昨日までは一日病院の精神的疲れ?もあったのかなんか寝てばかりでしたが、食欲はあるみたいでおねだりRIKUぽんでしたよ。
今朝はいつものドッグフードを即完食!これって超めずらし~いことなんです(笑)
肝心のウンピーはまだでてません(爆)

ご心配をおかけしました。もうすぐ復活できそうです。

Re: No title

鍵コメさん

ご心配いただいてありがとうございます。
冷えの話はうちでもでたんですよ。
ヘソ天で寝てて冷えたのか?なんて。
でも毛皮あるのにそれはないでしょ~で終わってしまいました(笑)

先代のローラも一度こういうひどい下痢をしたんですけど、その時はお散歩の時に雨水を舐めたという原因がハッキリとわかっていたので、その後気を付けてられたんですけど、RIKUの場合原因がわからないので困りものです。ちょっとお腹がゆるくなるのは兄妹あるみたいなんですけどね~。

コメント、ありがとうございました。また遊びに来てくださいね。
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
