スポンサーサイト


RIKUぽんのさらにあれから

昨日は朝からもういつものフードを80%量くらいあげたら、ものの5分くらいで完食!
おお~!よっぽどお腹すいてたんだね。これでウンピーがどうか?だな。

昼間。。。でない。

夕方、朝と同じ量のフード、またまた即完食!こんなこたぁ、めったにないです。
ウンピーどうかな?。。。。。。でない。。。。。

あれ~?もうそろそろ、出てもいいんじゃない?反対に心配になって病院に問い合わせてみました。
食事量がかなり減ったから時間がかかってるんだろうとのことで、もし腸が詰まってたりしたら嘔吐があるはずとのことです。RIKUぽん、普段とかわらないのでちょっと安心して休みました。

今朝、4時半のごはん。いつもの量をきれいに食べて、やっと待ち望んでいた(?)ウンピー君登場。
ちゃんと形になってました。よかった~!もうこれで大丈夫だね。

そしてお昼前、病院に経過を報告したすぐ後、院長先生から電話が。
血液検査の結果(リパーゼ)、正常値200以下のところ、なんとRIKUは450を超えていました。
急性膵炎(すいえん)だったのです。
それでもRIKUの症状は軽い方だったと思われ、重症の場合は急死もありえたとか。
ぞっとしました。
今後急性が慢性に移行するかどうかはまだわかりませんが、来月また血液検査をします。
今、RIKUは下痢も止まり、嘔吐などもありません。
しばらくは食欲、水の飲み方(量)、下痢、嘔吐などがなければOKです。

RIKUぽ~ん、よかったよ~!もう、心配させないでよね~。

2011-0823.jpg
ママのお膝に頭乗せ。かわゆす!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~。急性膵炎だったの~?
びっくりだったね。
でも、原因が分かったので気をつけ方も
できるからすこし安心したのでは?

うんぴも良いのが出たみたいv-290

も~おばちゃんもすごく心配したよ~。
28日にギューってさせてね

Re: No title

ジャスははさん

ご心配いただいてありがとうございます。
RIKUもうだいぶいいよ。普段とかわらないし、食べるのもいつもよりバクバクなくらいだもん。
ただね、病み上がり?なせいかRIKUにしてみればただ寝てるだけなんだろうけど、だるいのかな?とか具合悪いのかなって思っちゃう。
もうね、治療もないのであとは体力回復だけです。
しっかし、ビックリしたよ~!

No title

はぁ~、これで一応ひと安心ですね。
ホント、ワンコが具合悪いのってこっちまで具合悪くなるよね。
でも、原因がわかって良かったね。

RIKUくん、涼しくなったらまたAatyとも遊んでね(^^)

Re: No title

サクラママさん

ありがとう。心配かけました。
RIKU見た感じは普段と変わらないんだよね。それでもまた金曜の昼から下痢ピーだよ(泣)
今はお薬と療法食(腸管アシスト)です。
これでまた様子見るの。なんかね~、もう毎日の排便がドキドキよ~!
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
