スポンサーサイト


神様のカルテ

久しぶりの映画です。
松本の病院を舞台に現役の医師がかいた「神様のカルテ」。
うちの家族もこの病院の救急外来に何度かお世話になってます(*^_^*)
最近は松本を舞台にした映画やテレビドラマ多いなぁ。
過去に「白線流し」なんてのもあったし名前忘れちゃったけどキムタクと深津絵里とさんまちゃんのドラマにもシュンやキョンが通った幼稚園の教会が使われたっけ。
ここはあそこだ!っていうのがわかると見てておもしろいよね。

で、肝心の「神様のカルテ」ですが。。。。

映画自体は淡々とすすんでいきます。
桜井翔君が演じる主人公の医師「栗原一止」。なんか覇気が感じられず、ちょっと魅力ないんだよなぁ。
出演してる人たちも豪華なんだけど、なんかそれを生かしきれてないというか?
私なんか加賀まり子みて「大姥の局」(NHKの江に出てきます)だぁって思っちゃったもん(笑)

ちょっと記憶に残らない映画かな。。。残念。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めて映画記事にコメントしちゃう~♪
そっかぁ~、なんだか淡々とした映画って難しいよね~
でも覇気がない・・・は想像できた(笑)
予告でも「いい映画なんだろうケド・・・」的なカンジがあったもんね~。
星守る犬もそんな予感で見なかったけど
邦画は当たり外れ大きそうだね~

最近映画見ても寝ちゃうからなぁ

キムタクのは「空から降る一億の星」でしょ

Re: No title

りーぱいさん

映画の感想なんて見た人の感性の違いでずいぶんと差があるんだろうけどね。
実はちっと寝た(爆)
この前の日曜にTVでやってた草なぎ君の映画の方が断然よかったよ。原案がクレヨンしんちゃんだし?

犬映画見る?私はもう絶対に見ないの。
だってもう号泣しちゃうの確実だから。
星守る犬もロックわんこの島も映画館の予告の時でさえウルウルなんだもん。

Re: タイトルなし

長男くん

つまんない映画だとホント寝ちゃうよ!

キムタクのはそれよ~!

教会の椅子に座ってたよね。
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
