スポンサーサイト


検査結果

先週の土曜日にした膵臓のリパーゼ検査の結果がでました。

231。

正常値が200以下なのでまだ高いですね。。。。。
それでも最初に悪くなった時は450を超えていたのでそれを考えれば下がってきているわけで。
ここは前向きに考えたいと思います。

今のRIKUは下痢や嘔吐もないし、全身状態もいいのです。
元気もあるし、食欲旺盛。散歩に行っても尻尾ブンブンだし、カノンちゃんと走りまわりガウガウしてます。

尿検査でも蛋白もマイナスだし、浮腫もなし。耳、目、心臓の鼓動も力強いと太鼓判つき。

一見すればどこが悪いの?って感じ。

この状態を維持しつつ、投薬と療法食は継続することになりました。
そしてまた3週間後に血液検査です。

慢性に移行しないように今できることを最大限にやっていこうということで先生と話し合いました。

RIKU、頑張ろうね

2011-0914.jpg

寝てるとこを起こされたので、なんか機嫌悪そうですな(笑)
後ろ脚のバリカンハゲがバッチリ写ってます

追記
体重は27.10㎏
4日間で50g増。微量だけど、増えててうれしい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃーだや RIKUぽんその目つき
ほ~たんと一緒よ!
それは 不良な目つき だめだめ!
科学的数値より RIKUぽんが元気なのが
とりあえずは うれしいです!
数字はおいおい 正常になっていくはず!
がんばって お薬のんで 治そうね♪
お大事に!

Re: No title

ゆ*さん

え~!不良の目つきなの?(笑)
うん、確かにガン飛ばしてるよね(爆)

数値だけ見ると落ち込むんだけどね、RIKUは元気なんだ。
日曜日もなんら変りなかったでしょ?
お薬飲んで、療法食の缶詰食べて頑張るよ。
ほ~ちゃんと追いかけっこしたいもんね。
追いつけないけどさv-8

No title

この「あんだよ~」って顔もカワユス~~♪
ワルの顔もかわいいからいいじゃな~~い~~?

数値はあくまで目安だからね。
薬が終わったあとも大丈夫になるように
カイエンと祈ってるからね!
りくぽんも一緒にストレッチしよ~~ぜ~~♪
(Fromカイエン)

Re: No title

りーぱいさん

ガン飛ばされててしまいましたv-356
寝てるとこ起こされたので機嫌は悪いんだけどね(笑)

数値は微妙に正常値より高いんだよね。これがどんどん下がれば問題ないわけで。
それと薬をやめてからどうなるかも問題なわけで。。。。

先は長そうだけど、今はRIKUの回復力を信じて(だってまだ1歳半だもんね)体調管理していこうと思ってます。
見た目、全然病犬には見えませんがv-8
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
