スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン騒動記

なんだかんだといろいろあったパソコンのその後です。

この夏から修理を3回?してもぜんぜんダメで交換になったとこまでブログにアップしたはず。
もういいかげん記憶もあいまい。

新しいパソコンが来て、セットアップやらなにやらしてさあやれやれ、これでサクサク動くぞ!
と思ったのもつかの間。。。。。

ま~たいきなり電源落ちる。。。そして自動的再起動。。。
これっていいわけ?

2~3日、そんなことを何回か繰り返してたけど、まあ使ってました。
そしたら今度は液晶画面が砂嵐状態になった!
ちょっとぉ~!

また富士通に連絡してこれこれこんなだけど、これっていいわけ?
担当の方と電話越しにパソコンを操作しながら原因を探り、パソコン本体に入っているハードウェア診断を行うと、Cドライブになにやら問題ありということがわかりました。

「大変申し訳ありません」と平謝りの担当さん。
そりゃそうでしょ、だって交換品が届いてすぐにこのありさまですもん。
私なんかもう力ぬけちゃったというか、あきれたといいましょうか(笑)
「すぐ、対応にはいります」というお返事を聞きつつ、また交換だろうなとぼんやり思っておりました。

結局、また交換になったのですが、今度は新しいパソコンをそのまま届けるのではなく、ちゃんと機能するか確認するために電源をいれて、正常に作動するかを確認して送りたいとの申し出。
もちろん、そうしてもらったほうがこちらも安心なのでお願いしました。

そしたらですね、うちに送るパソコンの液晶画面に「ドット抜け」という現象があったそうなんです。
ふつう家電量販店などで購入して同じような現象があった場合でも、使用するにあたってなんら問題はないのでそのままお使いくださいという対応らしいのですが、うちの場合、これ以上ご迷惑はかけられない、しかしまた新しいパソコンを用意し確認動作を行っていくとお届けするまでに時間がかかってしまうということで、そのままお届けし、後日液晶画面だけ新しい物に交換ということになりました。

もうねぇ。。。。
なんなんでしょ。。。
なんか最後の方は笑っちゃいました。。。
でもこれ、仕事でパソコン使ってる方なら怒髪天をつく!ですよね。
明日、業者の方が来て液晶部分を交換してくれて、この一連のパソコン騒動は終わりそうです。
ホントに終わるかな(笑)

2011-1117-1.jpg

久しぶりのRIKUぽんです。
お薬やめても大丈夫みたい。
ねむねむ~な一枚。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰です。
足を怪我して(カノンじゃなくぱぱ)アルプス公園、しばらく行っていませんが、リクぽんはその後、体調は如何ですか?
カノンもだいぶストレスが溜まっているようですが、来週あたりからは何とかカムバック出来そうです。

パソコン騒動漸く決着になりますか?リクははさんもだいぶ気が長いですね(笑)
私だったら今ごろパソコン2台ぐらいになっているかも(笑)

Re: No title

カノンぱぱさん

足の怪我はどうですか?
人間、どこかが具合が悪くなると、そこをかばって違うところも痛くなったりしますから、無理しないでくださいね。カノンが来ないとRIKUも調子がでないようなので、無理をしないで、でも早く治してくださ~い(笑)

パソコン、今日液晶画面の交換が終わりました。これでなにもかも終わりになればいいのですが、さてどうなることやら?
気が長いんじゃなくて、なんかもう呆れちゃってもうお好きなようにみたいな感じですかね~(爆)
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。