スポンサーサイト


ワクチン2回目

本日七夕。
RIKUは2回目のワクチンのために病院へ。この前は段ボールに入れられて大騒ぎだったので、今日はキョン兄と一緒に後ろの座席に乗せてみました。動き回るかな?という予想に反して静かーにお座りしています。
車中2
さかんにあくびをしていたので、緊張してたんですね。
体重は9.35kg。ちょうど一週間で850g増加。一日にすると120g増。これって少ない方らしいです。
成犬時30kgとすると一日当たり200g以上の増加曲線になるとか。先生にこれじゃ柴犬並みって言われちゃいました。ちょっと~!RIKU~!フラットなのに柴犬の大きさじゃ困るでしょうが(笑)
アンジーママもファヤパパも大きいんだから、RIKUもいっぱい食べておおきくなろうね。
といってるそばから、お昼ご飯残して爆睡中。病院へ行ってお疲れの様子です。起きたら食べるかな。
ソファーの後ろ3
昨夜の様子。ソファーの後ろに潜り込んだままここで寝そうになってたのであわてて引っ張り出してバリケンへ。
ふぅ~、間に合った。RIKU的には不満?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫ですよ。ゆっくり大きくなる方が安全だし、両親ともしっかりしているから。
でも、みんな競争がある(兄妹で皆で食べる)と、がっついて食べるってことが証明されてるみたいですね。
ほほちゃんも同様、食べる事に執着が薄くなっているみたいですね。
でも結局、本犬のペースに任せるしかないから。
柴犬並みだなんて、言うに事欠いて! 気にしない気にしない。

Re: No title

Andy mamaさん
こんにちは。
そうか!競争相手がいないからがっついて食べる必要がなくて遊んじゃうんですね。納得!
さっきのお昼御飯もひと眠りした後に完食してました。やれやれ・・・。
増加曲線の事もまだ一回じゃわからないからねと先生も言っていたので冗談半分に聞いておきます(^^ゞ
お散歩が始まれば運動量も増えて、フードの食いつきもよくなるのでは?と期待してます。

はじめまして。

リクははさんこんにちは。
アンジーママの異父姉ジャスミンの母です。 
そして、まだモスグリーン君だった頃からのRIKU君大ファンです!
パピーを見に行た時からひときわ懐っこくてポワワーンと可愛いお顔のモス君に心奪われてしまいました。
夫の実家がO町でして、帰った時に会えるんではない?と期待し、ゆさんにローラママさんがモス君に決めたら嬉しいなーって言ってたんです(^^ゞ
RIKU君に決まったって聞いた時はやったーと叫んでしまったほどでして・・・(笑)
なので、そちらへ帰った時には是非RIKU君のお顔拝見させて下さ~い♪

RIKU君ちょっぴりお兄ちゃん顔になりましたねー(^^)
でも可愛さそのまんまだ~♪
ゴハンは、今そんなに動いてないから残しちゃうことあるのかな?
散歩行くようになったらきっとたくさん食べるようになると思います。
それに、ゆっくり大きくなった方が脚には良いらしいですよー。

それから、日記今までこっそり読ませてもらってました。 
パソコン、トラブルがあって毎回読み逃げしててすみませんでした。
また遊びに来ます。 これからもよろしくお願いします。

Re: はじめまして。

sominさん
はじめまして。といってもゆさんより以前から聞いて存じ上げております。ゆさんのご師匠でいらっしゃいますよね(笑)RIKUのファンなんていっていただいて超うれしいです(*^^)vちびっこRIKUは相変わらずですが、意外と小悪魔ちゃんな一面もあるんですよ。男の子は初めてなので女の子とこれからどう違ってくるのかちょい楽しみでもあります。
ご主人のご実家、O町ですか!?近いです、近いです。こちらに来た時はぜひお知らせください。ジャスミンちゃんにも会いたいです。拙いブログですがこれからもよろしくお願いします。

No title

他の子より 少し小さいと心配になる・・・ 麓の時にわりとそうでした。
でも 今は 『えええ~ 大きいの?』とびっくりしています。
自分のところが 小さい子と思いこんでいためですが 女の子と男の子の感覚が違うのかもしれません。
そのうち いやでも大きくなるのでしょう。
のんびり 大きくなりましょう!

こんにちわ♪

サクラママです。先日は書き込みありがとうございました。
RIKUくん、可愛い~~~。
同じ兄弟でも、お顔も性格も少しずつ違うんですね~。

私もアーティは初めての男の子なので、楽しみなんです。
やることがホントに面白くて、毎日爆笑です。

アティーは、今日で5日目ですが食欲あるんですよ。
konaっちのご飯が気になるらしくて、今は隔離して食べさせてます(*^_^*)

長野はワンコペンションがたくさんあるので毎年数回出かけてました。
今度はアーティも連れて行きたいと思っています。

Re: No title

ゆさん
こんにちは。
ほほたんは大きいのです。RIKUはまだまだちびっこ!元々小さかったからね。気長に大きくなるのを待つことにします。でもさ、柴犬並みはちょっとね(笑)

Re: こんにちわ♪

サクラママさん
ご訪問ありがとうございます。アーティ君大きいですよね~。男の子は甘えん坊らしいんですけど、どうですか?RIKUは私や息子の後をちょこちょこついて歩いてプチストーカーです。トイレやお風呂もドアの前で待ってるんですよ。兄弟が12匹もいるとみんなそれぞれですね。こちら方面へおいでの際は教えてくださいね。
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
