スポンサーサイト


里帰り

15日より本日18日まで実家へ里帰りしていました。
RIKUの面倒を見てもらうためキョンの大学が休みにならないと行けません。
夏は暑いからどうしてもこんな時期になってしまいます。
まぁ、年に一度「元気だよ~」と顔を見せに行くわけです。

実家は埼玉県なんですが、やはりあっちは暖かいです。
手袋しなくてもいいもんな。
行きの日、「あずさ」の車中から八王子駅のホームにいる人を見ると厚いダウンジャケットにマフラー巻いて、仕上げに耳あてまでしています。「今日は東京も寒いのか。。。」
ところが新宿おりたら「暖かいじゃん!」
私ってすでに松本肌になっているのでしょうか(笑)
実家の父が寒かろうと私のために湯たんぽ用意して待っていてくれましたが全然必要なし!

向こう滞在中は中学時代の友達と飲み会
いや~、楽しかったっす!
オーダーストップまでいたもんな。

そんなこんなで帰ってきたら松本の寒いこと寒いこと
いきなり真冬日(日中の最高気温が0度以下の日)ですから。

RIKUが大喜びで飛びついて出迎えてくれてホッとしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれでーす!
そんなに寒さの感覚、違うのね~(汗)

日中も零下???

それはやっぱ寒いと思うわ(苦笑)!

Re: No title

りーぱいさん

寒いのよ~!マジ、寒い!

松本へ帰った次の日、朝の気温マイナス13度!
今朝もマイナス9度だった。。。。。

これって別に山の上とかじゃなくて普通に市街地での気温ですから、念のため(笑)
あ~、東京はあったかかったなぁ。
でも、お財布の中身は寒くなったけどね。あはは~!

No title

羽を伸ばせましたか?
やっぱり 年に何度かは 自由な数日を過ごさないとね!
リフレッシュして またがんばるわけです!

Re: No title

ゆ*さん

はい、しっかりリフレッシュしてきました。

ホントはもっと頻繁にかえりたいとこですが。。。

RIKUを連れて行ければいいんだけどね。
そこがまた難しいとこで。。。

寒い日が続いてますが、そちらはもっと寒いよね。
暖かくなったら遊びましょうね!

No title

里帰りいいですね♪
私は、実家が近すぎて泊まることはありません(^^)

しっかし、松本って寒いのね~。
群馬も寒いけど、マイナスにはならないなぁ。
私も土曜日、今日と東京行ってたけど確かに暖かだった!

でも、空気はいいんだよね、田舎って(^^)

リクくん、大喜びだっただぁ~(^^)
可愛いね~♪
あたしが旅行から帰って来た時、Aatyはいつものお留守番とあんまり変わんなかったなぁ(^_^;)

Re: No title

サクラママさん

ご実家が近いんですね。
いいなぁ。
帰ろうって思えばすぐに帰れる距離ではあるんだけど、これがなかなかねぇ~。
両親も年とったからもっと頻繁に会いに行かなくちゃいけないよね。

RIKUなんて、大喜びしてくれたのはその日だけでしたよ!
今日だって仕事から帰って「りく~、ただいま~」って言っても大股広げて寝てました(爆)

キルトの下のアーティ君のしっぽがチラッと見えてるのが最高にかわいいよ~ん!
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
