スポンサーサイト


今日は朝から晴れて暑いです。
仕事から帰ってくると部屋の中窓閉めたまま。キョン兄とRIKUはソファーでグデグデ。「窓、開けなさいよ~!」
仕事から帰った後は新聞読みながらコーヒータイム。この季節はアイスコーヒーですな。
ちょっと前、暑かろうとRIKUに氷をあげたけど、すぐに吐き出して床の上でペロペロ。
それからたまにアイスコーヒー飲んでると膝の上に足かけてちょうだいと催促します。
どうせすぐに出すのにね。
氷2
出す。(氷が見えないかな)
氷1
舐める
ちら見
母をちらっと見る。「なにか?」

キョン兄が「行ってくるよ~」と声をかけるとパタパタとドアのところまでお見送り。
昨夜は朝まで鳴きませんでした。4時に起きていったらバリの中でおとなしく待機状態。具合悪いのかと思っちゃったよ。その後私が仕事に出てキョンが起きてくる間も鳴かなかったそうです。慣れた?あきらめた?(笑)
へそ天
部屋の中ではこんな格好で寝てる・・・。疲れない?
そうそう、今朝寝てる間に足の肉球の間の毛を切りました。チョキチョキ。毛が伸びてると滑っちゃうからね。
今度は爪切りに挑戦だ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヾ(*゜▽ ゜*)ハロ~♪
今日も暑かったねぇ~~~!!
RIKUたんは夏バテしてないかい??
(は’ω’む)家のピーチはちょっと食欲がdown↓↓
この時期はね~~~!なかなか・・・・。

(は’ω’む)のツイッター見てみたぁぁ???
かなりヘビーユーザーですからぁ~(笑▽笑)

こんなにはまると思わなかった・・(´ー`A;)
mixiはもう放置されてます・・・ww

Re: No title

はむさん
うん、見た見た!
でもフォローとかがよくわかんないよー。
ツィッターに登録しないとフォローできないの?

No title

そうなのよ~~
twitterにユーザー登録しないと
フォローできないという・・(´ー`A;)

気が向いたらぜひ!!やってみてぇ~~~w
そしたらぜひ!教えてぇぇ~~(●^3^●)

No title

RIKU君 麓に似てるぅ~
用心深い・・・ちょっぴり怖がり。
ほほは お家に来て早々 麓にあげた氷を 横取りし ばりばり食べてました。
なんだか RIKU君の“リトルプリンス君”懐かしい・・ 頬にはないからね。麓の時は お腹さするとき 邪魔だわ って思ってたけど 今はないから寂しいです。

No title

早速おじゃましましたv-398
しっかり最初のブログまで読みました。
う~ん、ホンと溺愛ぶりがうかがえる文面i-178
RIKUによろしくっ!
先日の旅先での報告の続きも楽しみにしていまスe-320

Re: No title

はむさん
そうなのね~。了解。
そのうちやってみるね。

Re: No title

ゆさん
麓ちゃんに似てる?うれしい!やさしくておっとりの麓ちゃんが理想だもん。かわいいかわいいで日々が過ぎてしまって最近少しはしつけというものもやらなくてはいけない?と思い始めたんだけど・・・。
どうやるんだっけ?まずは「座れ」か?まだまだ根気と忍耐の日々は続きますなぁ。「リトルプリンンス」って何のことか最初わかんなかった(笑)うまいわぁ!座布団一枚!

Re: No title

scullyさん
訪問いただき、ありがとうございます。ハイ、溺愛です。気分的には孫かな?(笑)
あ~、旅行のアップもしないと、日々忘れていきますね。やばい・・・。
また覗きに来てください。
RIKUは足元で寝ています。

No title

おぉぉーっ! RIKU君鳴かなかった!? エライではないですか!
ジャスミンなんて半年以上も夜のギャン鳴き続いてましたが・・・(恥)
ふふ、それにしても、鳴かなかったら鳴かなかったで具合悪いと思っちゃったんですねー、リクははさん!(笑)
でも、きっとこれから色んなことが逆に「どーしちゃったの?」って心配になるほど、突然出来たりするんですよねー。
成長楽しみですね♪

あ、それから、ブログリンクさせてもらっちゃいま~す♪

Re: No title

sominさん
そうなんです。今朝も鳴かず私も4時まで寝られました。少~しバリに慣れてくれたかな。今日は朝からお風呂場に入り込んでタイルの上で寝ていました。冷たくて気持ちいいんでしょうか。クールマット買わなくてすみそうです(笑)でもさっき玄関のタイルのうえにうんピーがしてありました。ぎょえ~!

リンク、ありがとうございます。私もリンクさせてください。

No title

初めまして~
麓ちゃん&ほほちゃんそしてアーティ君の所から、いつも読み逃げさせていただいていました。
同胎犬でも皆それぞれ~~
我家も三代目のフラットを里子としてもらいうけました♪
代々男の子なので逆に女の子は友人のFCRしか知りません。
男の子はいつまでも甘えん坊で可愛いですよ♪
お友達の7ヶ月の仔は女の子の方が今の所1キロ位大きいですが、
きっと1歳になったら逆転すると思いますよ~~
リク君の成長ブログ楽しみにさせていただきま~~す♪

Re: No title

ウィルママさん
はじめまして。実は私も読み逃げしていました(笑)ファイン君のママさんですよね。FCRLoversのことは初代里子犬の「レア君」の時より見ていて、レア君の里親募集にメールを出す寸前までいってました。諸藩の事情で実現しなかったのですが、飼育放棄の多さに驚いています。ウィルママさんのことは「ゆさん」より伺っていまして、軽井沢に行くことがあれば一度は寄ってみたいなぁと思っていたところにファイン君が引き取られていたのを知りさらにビックリ!というわけです。ファイン君よかったぁ!RIKUはまだ車に慣れてなくて(心臓バクバクです)軽井沢への道のりは遠いですがいつか必ずRIKUと一緒にうかがいたいと思います。
ウィルママさん、これからもよろしくお願いします。そしてぜひリンク貼らせてください。
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
