スポンサーサイト


術後2日目

じっとしてます。
寝てます。
動作が緩慢です。

やはりまだ傷口が痛むんでしょうね。そりゃあ昨日手術したばかりだもん、あたりまえです。

昨日、病院では麻酔からもすぐ醒めて、お迎えに行ったときにはしっぽぶんぶんだったのに家に帰ると団子のようにソファーに丸まってました。

このぶんだと今夜はこのままソファーで寝るかなと思いながらも「リク、ママ2階行くよ。ねんねするよ。どうする?」と階段付近から呼びかけると
起き上がりついてきました。
普段なら私を追い越して駆け上がるのに一段一段ゆっくりです。

2012-0425-1.jpg

ベッドの上に飛び上がるのもやっとこさ。
すぐに寝てしまいました。
夜中、暑くなるとベッドを降りて下で寝たりしてたみたいです。

今日のりくぽん。
2012-0425-2.jpg

私の足元かソファーで寝てます。
でも食欲は普段通り。
傷口とかは舐めないのでエリカラなしですんでます。

試しに「りく、お散歩行く?」
反応なし!(笑)←予想通り。

いつもならもうすっ飛んで玄関飛んでいくのにね。
明日は雨みたいだから、あさってくらいにはお散歩いけるかな。

そうそう、チッチも足を上げません。パピーの頃みたいにおしゃがみチッチです。
だよね~。

余談

今回病院で去勢手術の相談をすると「ご家族全員の了承とってあります?特にお父さんとか」と先生から言われました。
「パパ関係ないですから。私が面倒見てるんだから大丈夫です」
「男の人は嫌がる傾向にあるんで。」

なぁんだ、そりゃ?
わが身に置き換えて身につまされるのか?
わけ、わかんない!

うちの場合、「りくぽん、たまたま取っちゃうの~?嫌だって言ってるよ~」←父
「おー、りく、玉無しになっちゃうのかぁ」←キョン兄
「え~、リク、玉取っちゃうの?じゃぁ、俺が帰ってきた時は(GWに)オカマかぁ!」←シュン兄

まっ、こんな反応でした。軽いね。

普段から「パパとリクは一心同体」とか言ってるので「ぼくと一心同体ならパパも一緒に手術しようよってリクが言ってるよ」と言ってやりました、ギャハハ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
