スポンサーサイト


アジリティやってきたよ。

今日、RIKUの同胎の妹、白馬のほほちゃんからお誘いをうけてアジリティ初体験してきました。
今月1日にもお誘い受けたんですが、私に用事があってその時は行けずじまい。
ホントは今日も11時からだったので、その時間だと間に合わないから無理といったんはお断りしたんです。
ところが、珍しく今日は9時半の定時に仕事が終わったのです。
おっ!行けるかも?ってことで急遽参加することになりました。

場所は穂高です。
我が家から車で約30分くらい。
カノンも一緒です。

ほほちゃんとカノンは前回体験しているので、本日2回目。
ハードルやトンネル、アルファベットのAの形をした山型スラロームなどはもうスイスイでした。
身軽な女子軍団を横目にRIKUはまず見学からです。
RIKUはもちろん、私もすべてが初めてのことなので、見るもの、聞くことがすごく新鮮おもしろかったです。

まずはハードルから。
下をくぐれないように低い高さから始めます。
バーの前で座らせて待てをかけ、私はバーの向こう側に回りバーを指さして「ジャンプ!」とコマンド。
もちろんまだリードは付けたままです。
ピョン!上手に飛べたら思いっきり誉めてあげます。
こうやって繰り返し繰り返し飛んだら誉めて、少しずつ難易度を上げていくそうです。
失敗させないことが大切なんですって。

トンネルも向こう側から私が呼ぶと大丈夫なんだけど。。。。

今日は体験だったので、さわりだけほんの少し。

この先続けられるかはまだわからないけど、でも今日一日たのしかったぁ!

RIKUにとって遊びの延長で楽しんでできればいいんですよね。

2012-0510-1.jpg
手前からRIKU、ほほ、カノン。

2012-0510-2.jpg
前列、ほほちゃん、左後ろRIKU、右後ろカノンです。
RIKUとほぉちゃんはトレーナーさんの持っているボールに釘付け。
兄妹だから顔似てるでしょ?(^_^)v

この後母たちはランチへ。
2012-0510-3.jpg
ロールキャベツのランチプレート、おいしかったぁ。
食後は北アルプス牧場で締めのソフトクリーム食べて帰りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ良いねぇ~。

ほほちゃんの所がFBにアップしていた動画を見ました。リクぽん頑張ってたねv-238
トンネルの動画は笑いました(弾丸ほほちゃん)

その後のランチも良いね~。
おいしそうです。
機会があればやらせてみたいな・・・。

Re: No title

ジャスははさん

そのFBの動画、おもしろいんだってね。
カノンぱぱさんも言ってた。
くぅ~!見たいけど、見れない!

ほほちゃんとも久しぶりに会って、とても楽しかったよん。

あっ、そうそう、woof行きたいよねっ話がでてるよ~ん。

No title

お疲れ様でした。
りく君頑張ったね。でも きっと リク君事態は 楽しく遊んだっていう感覚なんでしょうね。
しぐさが麓と一緒で 犬らしくていい♪
わかったでしょ?クールなんです ほほ。
感情が表にでないっていうか そんな仔のようです。
なので りく君のように 腰までつかってしっぽを振ることは ほとんどないんです。
また アジ一緒にしたいし わんこ馬鹿話もしたいので お誘いしますね!
何か褒めて上げれることを見つけてあげないと!(我が家はね・・・)

Re: No title

ゆ*さん

昨日は楽しい一日をありがとうございました。
すごい大雨でどうなるかと思ったけど、よかったね。
いや~、やっぱりほぉちゃんは身軽で、運動能力たかいわぁ!
あの、弾丸のようなトンネルくぐり!お見事!

クールといえば、うちの初代ローラもわりとそうだったよ。
10歳すぎてから甘えん坊になったような気がする。
だから男の子のRIKUの甘えたがすごくかわいいよ。
人間の子も女の子は大変らしいし。男の子って単純なんだね。
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
