スポンサーサイト


レトリーブ?

2~3日前からRIKUはお風呂場が大好きになりました。タイルが冷たくて気持ちいいんですね。

お風呂場
ママ~、冷たくてきもちいいよ~!

もっと暑くなったらクールマットなるものを買わないといけないかな?って思ってたけど、これなら買わずにすみそう(*^^)vエコだね~(笑)
タイルに慣れたせいか?今度は玄関から靴をもってくるようになりました。ただし~、こいつは持ってくるだけではなくかじるんです!
靴
カジカジ!

この靴、キョン兄のナイキの靴で29cm重量もあります。ちっこい身体で大きな靴を咥えてトトトト~って小走りに玄関から運びます。「いけない」ってなんど言ってもRIKUはめげずに運ぶ運ぶ。根競べですな。
ローラもよく靴を運んできましたがただ運ぶだけ、それも私の靴Onlyでした。RIKUは誰の靴でも運びます。レトリバーの血がRIKUの身体にも流れてるんだね~、なんて感心してる場合じゃありましぇ~ん。すばやく取り上げないと原型がなくなりますのでな。それでもこ奴はめげずに何度でもトトトト~!かなりしつこいです。こうやって自分でなにか見つけてきては遊んでるのがパピーなんですね。

PS.
シュン兄が2泊して帰りました。「今度帰ってきたらもっと大きくなってるんだろうな。俺の事覚えてろよ」
シュン兄と3
またお土産買ってきてね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家は ほほがいない時から 家の中には 靴がある状態ですよ(笑
私が出かけてる間に 私のスリッパをどこぞに持って行ってて 帰ってきた私が スリッパは?って聞けば うれしそうに持ってくる。
本当に麓は褒めてもらうことがしたくて仕方ない子なんです。
これはレトリバーの性格・かな?
どんどんやんちゃになるけど どんどん虜になっていきますね♪

No title

なぜにワンコは靴を運んでカジカジするんだろうね?(笑)
子どもの頃に飼っていたワンコも必ずカジカジしてたなぁ~。
チョビは小さいから無理だけど(2Kgだからね~。笑)

そうだ!今更なのですが・・・
RIKUくん、初めてのワンコでの『男の子』だね!
ローラもリーも女の子だったもん♪

キョンの靴・・・29cmですかv-12

No title

あっ~~♪
Aatyも最近、暑いとお風呂場に入ってます。
Aatyの場合、水を求めてなんですけどね(^_^;)

まだ、靴は持ってこないけど、タオルやマットを片っぱしから引きずりまわしてます(*_*)

Re: No title

ゆさん
麓ちゃん、靴ちゃんと持ってきてくれるんだぁ。お利口だね。ローラは持ってきても元には戻さなかったからね。RIKUは最近どんどんやんちゃになりつつあります。おとなしいなんて言ってた日が懐かしい・・・。

Re: No title

ゆみちんさん
う~ん、確かにチョビに靴運びは無理だよね。キョンの靴の中にすっぽり収まりそうだよ(笑)
そうそう、初めての男の子なの~v-238フラットの気質として男の子は「I Love You」なんだって。やっぱり愛される方がよくない?(笑)

Re: No title

sakura mamaさん
やっぱりアーティ君も水いっぱい飲みますか?RIKUも結構水を欲しがるんですよ。病気かと思って心配しちゃいました(笑)パピーはちょこちょこ動き回ってるからノドかわくんですかね。RIKUは靴運びがライフワークになcっちゃいました。今朝も4時から運んでます。母は忙しいんだよ~!
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
