スポンサーサイト


アジリティー2回目

みなさん金環日食見ましたか?
私はちょうど仕事中で残念ながら見られませんでした

そんな世紀の天体ショーのあった本日、ほほちゃんのお誘いを受け、2回目のアジリティーに行ってきましたよ。

黒犬さんにはちょっときつい日でしたが、まずはおさらいから。
覚えてるかな?
動画はほほちゃんのママが撮ってくださいました。



ハードルを飛ぶということは覚えていたみたいです。
それでもまだリードは付けたままです。
この後、ノーリードにしたらドピューンとすっ飛んで行ってしまい(どうも遊びたかった模様)追いかける母。
無駄に疲れる。。。。
もう、ほほちゃんと遊びたくて仕方ないんですね。

ほほちゃんRIKUなんかアウトオブ眼中で、パパに集中してます。

今日はミニコースを作ってもらい、1番から15番までのハードルとトンネルを順番にトライです。
RIKUは普段のお散歩の時は私の左側を脚側してます。
なので、私の左側からハードルを飛ぶのはできても右側からジャンプのコマンドを出すと戸惑うらしく、左側にこようとします。難しいなぁ。


いちいち、ほほちゃんのとこへ寄り道しては「ねぇねぇ、僕のこと見てた?できてたでしょ?」とばかりにアピールしまくりのRIKU。
集中しなさいよ~!
私は私で目の前しか見えてないから走る順番間違えるし。。。。。
はぁ。。。。

でも少しでもできればうれしいものです。
笑いを取りつつ、一歩前進できたかなぁ。

お外に行くとハイテンションでラテン系男子になるRIKU。
もう爆睡してます。

カノンはパパさんがお仕事で今回は不参加でした。
今度は一緒に行こうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(#^.^#)

RIKUくん、順調にアジやってますね♪
リクははさん大変そう!!!

やっぱり体力は必要そうですね。

月曜は私もお休みなので是非、今度まぜてください(*^_^*)
あ、その前に準備の相談に乗って下さい(>_<)

No title

今日は参加出来ず残念でした(>_<)ゞ
リクポン、2回目にしてはなかなかだね!
焦っちゃいますよ。

No title

りく君 りくははさん お疲れ様でした。
3時間近くなんだかんだしてましたね。
りく君の左につく癖は 根強いようですね。
何するにも りく君楽しそうで かわいい。
トンネル飛び越えたのも 動画とっておけばよかったって 残念に思ってます。
上手にできることは いい事でそれが目標なんですが こうして 笑い声と笑顔があることが一番と感じてる私としては いい1日でした。
りく君と会うのが とっても嬉しい夫婦です。
レッスンを受ける時は 私あまりうろうろしたらおこらえちゃうだろうなぁ と思いつつも 撮影隊として 今後もがんばります。
今度は 少し梓川あたりで 遊ばしてからの方がいいかもですね。
暑くなりそうだから 夕方がいいだろうなぁ と思っています。
また宜しくです。

Re: No title

Rayママさん

もう、笑えたでしょ?
RIKU、楽しそうなのはいいんですけどね、集中力ないのがね~。
ほほちゃんと遊びたくてしょうがないんです。

家庭犬としては楽な子です。
家の中ではおとなしいんだけど、外に出るとハイテンションでラテン系に早変わり。
だから帰るとぐったりですよ。(笑)

Rayちゃんを迎える準備をいろいろ考えるもの楽しいですよね。
あれもこれもだと大変だし、来てから揃えても大丈夫ですよ。
今はホームセンターにもあるし、松本にいいペットショップありますよ。
今度一緒に行きましょう。

Re: No title

カノンぱぱさん

RIKU、どうですか?
前回より進歩してますか?
どうもアジリティーよりお笑い担当って感じですよね。

次回は行かれるといいですね。

Re: No title

ゆ*さん

こちらこそ、ありがとうございました。
好天の中、人もワンも頑張りましたよね~。

お笑い担当のRIKUポンですが、少しは進歩したでしょうか(笑)
ほほちゃんの集中力のほんの少しでもあればいいんですけどね。

ゆ*さんの言うとおりアジの前に少し遊ばせるのがいいかも。
また次回が楽しみです。

No title

私にも 松本のいいペットショップ教えてください。
新しいおもちゃを買いたいのですが やはり 頑丈さを確認したい
上田のアリオの中のペットショップは しょっとしゃれていて 頑丈なワニさんや 1歳のお誕生日にBELLママさんが下さった が~が~ちゃんが売ってたのですが やはり 遠い・・・。
お洋服もあれば見たいのです。

Re: No title

ゆ*さん

南松本の「犬といっしょ」ってペットショップなんだけど。知らない?
小さいけど品揃えがいいのよ。オーナーさんがコーギーのブリーダーもやっててね。
RIKUは去年膵炎やった後にフードを変えたんだけど、そのときもいろいろ教えてもらって、今はカノン家もここでフードを買ってます。カード可なのがうれしい(笑)
おもちゃもいっぱいあるけど、ドッグウェアはあいにく小さいワンのしかないかな。でもカタログで頼めば取り寄せてくれるみたい。今度一緒に行く?

No title

是非是非連れて行って下さい☆
準備しなくちゃ って思うものの・・・
どうしたらいいかわからず、バリケンもまだ購入できてません。
お迎え用の首輪とリードは来月中にGETしないといけませんし。
でも、できればRayのカラーが決まってからそのカラーで購入したい。
などと欲張りな事も考えてしまって・・・

先輩、よろしくお願いします(*^_^*)

Re: No title

Rayママさん

そんなにあわてなくても大丈夫よん。
RIKUなんてリードとカラーはお散歩できるようになるまで用意してなかったのよ。
だからベルママさんのとこで付けていたお印のモスグリーンのゴムをずっとつけてました。
おうちの中ではカラー付けてなくてもいいしね。
Rayちゃんはレッドかピンクかオレンジちゃんのどれかになるんだよね。
どの子もかわいいお顔してるv-290
私も早く会いたいです。抱っこした~い!
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
