スポンサーサイト


献血しちゃったダニ

耳のマラセチア治療のために1週間ぶりに病院へ。

その間、毎日洗浄してお薬「ウェルメイト」を4~5滴。

先生がビックリするくらいよくなっていました。

炎症で真っ赤だった部分もきれいになったし、耳垢もほとんど見られません。

それでもマラセチアはしつこいそうなのでもう少しお薬継続です。

毎日RIKUの耳を見ていてふと気づいたんです。

「あれ~、こんなとこにイボできてる~」

耳の内側にぽつんと小さなイボ。このまえなかったのにいつできたん?

で、病院で先生に「RIKU、イボみたいなのできちゃったんです」
        「どれどれ?これ~?。。。。ダニじゃん!」

ひぇ~~~~!!!!

ダニ????

先生ぶちっとダニを取って「見せてあげるね」とプレパラートにダニを乗っけて顕微鏡on!

ダニが手足をワサワサ、ワサワサ。。。。動いてる。。。

げ~っ、気持ち悪い!

昔、ローラから落ちたとみられるダニは血を吸ってパンパンで灰色をしてました。
今回、RIKUに付いていたダニは皮膚の色と変わらず小さかったのでダニとは全然思いもよらず。

RIKU、ダニに献血しちゃったよ(笑)

アルプス公園へ行くときは防虫スプレーしてたけど、お腹の下や足のほうにしてて顔回りはしてなかった。
目の周りや耳などやわらかい顔回りに結構つくそうなんです。失敗したなぁ。

これから気を付けます。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お耳良くなって来てるのね。良かったですね^^。
しかし・・・・ダニ~~!!。 ギャオス~~^^;。
病院で気がついて良かったね。

ダニ、ノミ、蚊。公園行けば居るよね。
結局私たちが気を付けていなくちゃいけないわけか・・・。

No title

お耳が落ち着いたんだと安心して読んでたら(@_@;)です!

ダニ?????
献血ってそれぇ???って一人で絶叫してしまいました。

Rikuポンにつくってことは、虫嫌いな私もこれからは立ち向かわねば!!!

でも、顕微鏡では見られないカモ・・・ (怖)

No title

麓も耳の付け根や お目のそばとかついたことが有ります。
最近 ウォッカでアル中にさせて 酔ってふらふらになってポロっと落とす方法を知りました。
今度は 冷凍庫のウォッカでためすつもりです!
お大事にね。

Re: No title

まりんさん

もう、ビックリですわ!
まさかダニが食いついてるとわ!

顔回りによくつくらしいです。
気を付けてあげないとね。

Re: No title

Rayママさん

そう、お散歩が始まったら要注意ですよ!
私もいままであまりダニとか気が付かなかったの。実際は付いてたかもしれないんだけどね。
でも耳の裏側にイボみたいになってたから。それでもそれがダニとは全然思いもよらず。
うげ~っ!食いつかれた跡はまだ固くしこりみたいになってます。

Re: No title

ゆ*さん

ほほちゃんは大丈夫?
ダニって上手に取らないと口の部分が残っちゃうんだってね。
強いお酒でないとだめなのかな?
あっ、でも我が家には料理酒しかお酒の類はないのだった(笑)
料理酒じゃだめ?
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
