スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RIKU、一日入院

梅雨が明けたとたん猛暑です。
昨夜は松本も風がなく、今年初めて扇風機を回しました。

RIKUも涼しいところを探して結構ドタバタしていた模様。

そして今朝。
いつものように4時起床。

普段ならごはんパクパクなのに今日はぷいっ。見向きもしません。
暑かったからかな?と思っていたら「んぐっ、んぐっ!」

吐く?黄色い液を続けて2回吐きました。
その後はチッチをして、お水も飲まずソファーで寝てます。

私はそのまま仕事へ、帰ってきてエアコン付けて涼しくなればごはんも食べるかなとか思っていたのですが。。。

仕事中にキョンからRIKUの吐いた跡が2ヶ所あったとメールが入っていました。
私が帰宅してからさらに続けて2回嘔吐。
病院決定。

診察の結果、一番の可能性は誤食。
膵炎。

誤食で危険な串とか針金類とかは絶対に食べてないという自信はあるものの、思い当たるのはまつぼっくり。
もう、またかよ。。。。
最近は口にしないように気を付けてたんだけどなぁ。

血液検査と造影剤(バリウム)を飲ませて数時間おきにレントゲン撮影となり、RIKU一日入院です。

もしかしたら緊急手術もあり得るということで本日私は家でスタンバイとなりました。

夕方電話すると、血液検査は膵炎も含めて貧血やストレス反応なしでまったく問題なし。
レントゲンも最初胃の中に見えていた何かが3時間たった時のレントゲンでは写ってなく、そのご小腸、大腸と詰まっている様子もないのでこのまま退院となりました。

ごはん食べていいよと先生には言われたんですが、食べません。
お水はずいぶん飲みました。点滴は一日していたからお水飲まなくても心配ないよと言われたんですけどね。

2012-0719.jpg

やはりお疲れの様子のRIKUぽん。

変な物食べないでごはんをたべましょうね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レトリバーってホントになんでも口にする子が多い・・・
以前散歩中にハンドタオルをゲボッしたゴールデンちゃんが
いましたが、そのタオルって2週間くらい前に
見当たらなくなってたそうです。
そんな長い間胃にあって、普通の生活してたんですって。
松ぼっくり?は消化されたみたいで
本当によかったですね。
RIKUちゃん、反省して早く元気になってね。サムママ

Re: No title

レディママさん

ありがとうございます。

実はあれでおわりではなく。。。

まったくもう、世話のかかるやつといいましょうか?バカな子ほどかわいいといいましょうか?

次のブログで詳しく書かせていただきます(笑)
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。