スポンサーサイト


お散歩2日目

今日も朝からよく降ります、雨コンコン。とくに夜中はすごかったです。日中は雨もやみ、母も先週さぼったセントラルへ行ってきました。筋トレ中心のレッスンなのでスクワットめちゃくちゃやらされた。明日は筋肉痛だな。
帰ってきてからRIKUのお散歩トレーニング。
また今日も家の前を行ったり来たりかと思いきや、歩く歩く!でも用心深いのでトコトコ行っては立ち止り、あたりを見回したり、臭いをかいだりして自分で納得してから進みます。昨日吠えられたダックス夫婦も今日は出窓にいないぞ。よし第一関門クリアー!
一回目は家の周りをぐるっと調子よく歩きました。途中外飼いの犬(近所なんだけど名前も知らない)に吠えられ、びびってダッシュしたくらいですかね(笑)
じゃ、もう一回行ってみよう。今度は国道の方まで。車の走る音に驚いて立ち止りながらも順調にとことこ。いいねぇ~。時々私を見上げるところがこれまたがかわえ~!
家にはいったらまたチッチとうんピーでした。これをどげんかせんといかんね。
今日は助手がいなくてお写真がありません。

キョンと2
これは昨夜、キョン兄に押さえ込まれているところ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぉ、RIKUくんもお散歩上手に出来たんだね~。
毎日、ちょっとずつおりこうになって嬉しいね♪

あの可愛い瞳で見つめられるとデレ~~~ってなっちゃうよね(*^_^*)
ところで、イージーなんたら(笑)って、ハーネスみたいなもの?
それ付けるとお散歩がイージーになる訳?

Re: No title

sakura mamaさん
おはようございます。筋肉痛バリバリの母です(笑)
「イージーウォーク」はほほちゃんママからおしえてもらったんです。松本のドッグランでお会いした時に麓ちゃんが付けてて「なんすか、それ?!」と。いわゆるハーネスなんだけど、普通はリードをつけるのは背中側ですよね。それが胸についてて犬の引っ張りを抑制するらしいのです。ほほちゃんママのゆさんも麓ちゃんに引っ張られて転んだりしたけどこれを使うようになってからは楽だと(確かにイージー)聞いて、今度はぜひこれを使ってみようと。今はまだ私が引っ張るみたいな感じなので威力が発揮してませんが。犬グッズもいろいろ便利な物が出てますね。いろいろ情報交換いたしましょう!

おはよー

ネット界から離れ気味な毎日なので↓まとめ読み!!
だーびー&Co実家の近くなので私もよく買い物に行きましたよ。
そこにはゴルのだび社長がいるの(笑
元気かな?

あ!レッ◯マジッ◯、ポチしてしまいました・・・

Re: おはよー

けいさん
おはよう!だぁびい工房ご実家の近くなの?そりゃ奇遇!かわいいのいっぱいあるよね。
なになに!レッグマジックポチった?!けいさんには必要ないじゃん!私も思案中。一か月まじめにやったら効果でるかな?今日の中山レ行くよね。では後ほど。
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
