スポンサーサイト


わんわん大運動会in白馬

9月30日、台風が近づく中白馬で第3回わんわん大運動会が開かれました。

当初、ほほちゃんのママから誘われた時は「え~、RIKUが50m走とかムリムリ!」などと思い、あまり乗り気ではなかったのですが、ゆる~い大会だから大丈夫との力強い?お言葉に押されて参加することに。

さらに全種目エントリーなどという無謀な行動にもでてしまい。。。。さあ、どうなる?

我が家から白馬まで車で約1時間半。フンフン、鼻息も荒く7時半過ぎに自宅を出発。

到着するともう東京からのフラット軍団がワラワラ。

そんな中、静かに闘志をみなぎらせているように思えるRIKU。
2012-0930-11.jpg
「ママはぼくのことお笑い担当なんて言ってるけど、やるときはやるぜ!」
と、思っていたかは不明。

ところで、この会場、すぐ横が川でした。

ということは?そうですね。お水大好きなフラットさんたち、もう気が気ではありません。
運動会が始まる前にも関わらず、川へ自主的に直行する子たちもいたりして。
この先、どうなるやら。

さあ、50m走です。
ちゃんとコースはネットで囲われていて、スタートとゴールに光電管を配置、1/100秒まで計測されます。
本格的なんですよ。

ちゃんと走れるんかいな?という心配をよそにまっすぐ走ってきてくれたRIKU.
やればできるじゃ~ん!これでママのところで止まれば100点満点。ノーリードだからちょいとフラフラ探索にいってしまいましたが、すぐ捕獲!

フラットの参加が断然多かったこの大会。当然おもしろハプニング続出
まずはこの方。カノンさん。

スタート地点のスタッフの進行表をかっさらってきちゃいました。
カノンはなんか咥えて走るの大好きです。いつもRIKUのうんP袋かっさらいます(もちろん中身入り)
その、癖がでちゃったね。

前橋から参加してくれたRIKUの兄妹Artyくん。
水キチのアーティはやはりお水の誘惑に勝てませんでした。


こんな笑いの中、競技は進んでいきます。

お手早出し

いつもは3回くらいしかできないけど、練習の成果がでたかな。

飼い主も一緒に走るリレー。
こればかりはわんこより走る人間の差がでたようです(笑)
2012-0930-6.jpg
2012-0930-7.jpg
かなり太目のキョンですがそこは21歳。トップで帰って来て、青チーム優勝です。

2012-0930-8.jpg
賞品いただきました。

2012-0930-1.jpg
アーティ君、運動会より川遊びが楽しかったね。

2012-0930-2.jpg
ほほちゃん。
50メートル走は残念だったけど、我慢比べは優勝だもん、すごかったよ。ママの声もすごかった(爆)

2012-0930-3.jpg
ほほちゃんのお友達、メイちゃん。 リレーでは青チームのアンカーでお姉ちゃんと一緒に頑張りました。

2012-0930-9.jpg
お疲れのRIKUとカノン。

2012-0930-10.jpg
参加したフラット軍団の記念撮影。東京からジャスとエクも応援にきてくれました。

すご~く楽しい一日でした。
また次回も絶対参加するぞ~!

おまけ
2012-0930-5.jpg
だるまさんが転んだで私に集中しているRIKU。賢そうに見えるじゃん(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~ 沢山笑って 沢山動いて おしゃべりもしたし
知らなかった RIKU君の一面とか見れたり・・・。
で みんな口をそろえて また来年の意気込みまで語った日でしたね。
無理矢理誘っちゃったけど 沢山のフラットに会えたのはうれしい誤算でした。
こんなにも 集まるとは思っても見なかったので。

また 来年・・・・楽しみですね。

No title

RIKU君の走りは感動です!
他の競技も優秀ですぅ~!!!
スポーツマンですね(^_-)-☆

はぁ~ 次回、いつなんだろう・・・
Rayはお手も我慢もできないけれど、走ることくらいなら
出来ると思うんですよね・・・(笑)
しかし、近くに水があるのは危険ですね(笑)
危険というより、みんな水浸しだったんでしょうね・・・(爆)

Re: No title

ゆさん
ほんっとに楽しかった!!!!

おまけにフラットだらけだったからそれもまた楽しかった要因の一つだよね。

次回がもし雪上運動会だったらどうする?

カノン父さんは行く気満々ですが(笑)

ラッシュガード買わなきゃとか言ってますよ。

Re: No title

Rayママさん

うんうん、私も感激でしたよ~!

いろんな意味でRIKUもできるじゃんってことがわかったし。

次回もできるかは置いといて。。。(笑)

水は危険だけど、よりおもしろいのよ。

次回は絶対にRayちゃんも参加ね
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
