スポンサーサイト


モントリオール2日目

モントリオールでの宿泊は「LE WESTIN MONTREAL」
写真撮ってなかった。。。。

この日、父たちはお仕事。
で、同伴の妻たちは午前中は適当にホテル付近をプラプラとお散歩しました。

モントリオール、ケベック州の都市でありカナダではトロントに次ぐ第二の都市です。

ところで今回初めて知ったのですが、モントリオールは島です。セント・ローレンス川に浮かぶ大きな島なんです。ビックリです。

1976年に開催されたオリンピックで有名ですよね。そしてここモントリオールは公用語がフランス語です。
なので、市内の看板や表示板が最初にフランス語、次いで英語になってました。

さあ、お昼です。

2012-1101-1.jpg

市内を少しプラプラしてて気づいたのは日本のようにお店が外に出てないんです。
お店を広げてないというか。地下にはいるとショッピング街になってるんですけど。外からだとわかりづらいかな。

ここも普通のオフィスビルのような建物なのに(外観が)中に入るとビルとビルの上がガラス張りで繋がっていて温室のような暖かさでした。
イタリアンのお店で食事。私はラザニアを食べましたが、いつも思うこと、量が多すぎ!

午後はガイドさん登場。
半日観光なので、地下鉄利用で青空市場へ。

2012-1101-2.jpg

ハロウィン一色です。

2012-1101-3.jpg

ここは、隣接されていたマーケットの中。
たしか両側がお肉やさんだったかな
日本のお肉やさんとは違い、一見してグロテスク?みたいな物もあり(笑)

夜、ウェルカムパーティ。
飲み物だけしかなかったので、夜のモントリオールの街へ。

2012-1101-4.jpg

生ガキ

2012-1101-5.jpg

ロブスター

2012-1101-6.jpg

ビーフステーキ これまたデカい!

こっちのお肉って日本みたいな霜降りじゃなくて赤味オンリーだからしっかりした肉の味って感じ。

こうしてワインの栓がポンポン開かれ、夜は更けていくのでしたぁ。




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【モントリオール2日目】

モントリオールでの宿泊は「LE WESTIN MONTREAL」写真撮ってなかった。。。。この日、父たちはお仕事。で

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
