スポンサーサイト


モントリオール3日目

本日は一日モントリオールです。

ガイドさんも添乗員さんもついているのでな~んの心配もなし!

まず向かったのは奇跡の礼拝堂と呼ばれるサン・ジョセフ礼拝堂。

2012-1102-1.jpg

小高い丘の上に立つこの礼拝堂はすべて信者さんの献金でたてられました。

アンドレ修道士によって作られたこの礼拝堂、世界各地から毎年200万人もの人が訪れているそうです。

階段が3つに分かれていますよね。両端は普通に上がれるそうですが、願い事がある人は真ん中を膝で登るそうです。礼拝堂の中には何百本という松葉杖が飾られています。アンドレ修道士の祈りと癒しで足の悪かった人が普通に歩けるようになった証として置いていったものだとか。

この礼拝堂で数々の奇跡をおこなったアンドレ修道士の遺体もここに安置されていて、2010年にはローマ教皇によって「聖人」に祝福されたそうです。

2012-1102-2.jpg
2012-1102-3.jpg

ステンドグラスがきれいです。

2012-1102-10.jpg

ドームの上から見たモントリオールの街。
紅葉がきれい。

次はパルク・デュ・モン・ロワイヤル。

街の小高い場所に広がる公園。

公園のそこかしこにリスがいました。

2012-1102-4.jpg

人に慣れているせいか全然逃げません。

はい、次進みます。

ジャック・カルティエ広場

2012-1102-5.jpg
これは、旧市庁舎です。
ここから徒歩でサン・ポール通りを通って
ノートルダム大聖堂へ。

2012-1102-9.jpg
カナダ最古のネオゴシック建築で1829年に建築された、北米最大のカトリック教会です。

2012-1102-6.jpg
きれいですよね。。。。
なんかおごそかな気持ちになりました。
2012-1102-7.jpg
夜はライトアップされていてまた違った雰囲気でした。

市内観光はこれで終了。

夜はガラディナー。
たいしたことなかったのよね~(-_-;)



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【モントリオール3日目】

本日は一日モントリオールです。ガイドさんも添乗員さんもついているのでな〜んの心配もなし!まず向かっ

コメントの投稿

非公開コメント

ガラディナーは高いんだぞ

Re: タイトルなし

長男くん

そりゃね、高いかもしれないけどぉ~、その場にいたらなんだこりゃ?って思うよ(笑)

オランダの時もずっと参加してる人たちが「今迄で一番悪い」って言ってたけど、それよりひどかったよ~!

No title

大聖堂の上から見る モントリオール市街

意外にも ビルが少ない 東京とまったく違うんですね
日本だとそこらじゅうにビルが林立して
コンクリートジャングル

だとすると モントリオールって
日本の倉敷とか 松本とか そんな位置づけなのでしょうか

Re: No title

tomaちちさん

こんにちは。

そうなんです。日本だとビルとビルの間に緑が少々みたいな感じですがカナダは木々の間に建物でしょうか。

たぶんほとんどがカエデ(まさにカナダ国旗のカエデです)なので黄葉、紅葉まっさかりでした。

ホントに広大って言葉がぴったりですよね。

No title

お久しぶり~。
りく母。今年はカナダー。良いな~。去年はオランダ行ってたよね。
私、ももが来てから海外無よ・・・・。
近場のワンコと泊まれるペンションってやつばかりよん~~(涙)
はぁ~うらやましいよ~~~~~。

Re: No title

ももママさん

ご無沙汰でした~!

オランダ・ベルギーはもう2年半も前だよ。

8日間の旅行だったんだけど、RIKUにはちょっとさびしい思いさせちゃったかな。

まぁ、当分はどこにも行きません。

わんこOKのペンションって行ったことないんだよね。

それも魅力的!
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
