スポンサーサイト


モントリオールからナイアガラフォールズ

今日は午前中にモントリオールからトロントへ移動。

飛行機で約一時間、トロントは雨模様でした。

空港から高速道路で約一時間半ナイアガラフォールズへ。

世界三大瀑布の一つ、ナイアガラの滝。アメリカ滝とカナダ滝にわかれています。

このナイアガラの滝を楽しむ方法の一つに「霧の乙女号」という滝壺ぎりぎりまで近づいていく観光船があります。

この観光船がこの日でシーズンラストデイ。乗れてよかったぁ~!

2012-1105-3.jpg
こんなビニールのカッパを着こみます。

滝の水しぶきがまるで台風の時の暴風雨みたいだし、おまけに急に風向きが変わったりするんで大変大変!

2012-1105-4.jpg
これは二階の屋根なし部分。

音もすごいけど、目もまともに開けられない。これはカナダ滝へ近づいています。

2012-1105-5.jpg
船着き場

2012-1105-2.jpg
アメリカ滝。

アメリカ滝は横一直線、幅320m、高さ55m。

2012-1105-1.jpg
カナダ滝。

もやがかかっちゃってますが、カナダ滝は半円形をしています。
幅675m、高さ52m。

お天気が悪くて「霧の乙女号」の遊覧は少し残念だったなぁ。明日は晴れるといいな。

2012-1105-6.jpg
本日の宿泊。「シェラトン・ナイアガラ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水も滴るいい女だわねぇ~^^。

私もナイアガラには大昔~(乙女の頃^^)行ったけどー。
凄よね。あの水しぶき^^。 カッパが黒で、ぶ厚いく夏だったから
暑かったを覚えてるわ~。
りく母のは青だし薄そうだね~^^。

オランダ、ベルギーもう2年半前?
行ったことが無いし、私も行きたい国だからいいな~って
思っていたけれど。もうそんな経つんだね。・・・1年が早い^^:






Re: No title

ももママさん

ももママもナイアガラ行ったんだね(^_^)v

アメリカ滝よりカナダ滝がすごいと思わない?

カッパはペラペラだったよ。経費削減か?(笑)

シーズンラストの日だったから乗れてラッキーでしたよ。
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
