スポンサーサイト


お初づくし

今朝も4時起きです。ちなみにわたくし、本日珍しく日曜なのに仕事休み。RIKUはもう夜鳴きはしなくなったけど、毎日母が4時に起きてくるので今日は気をきかして4時に起こしてくれました。←大きなお世話です!
朝から、い~い天気暑くなりそうです。
よし、アルプス公園行こう!早く行かないと暑くなっちゃうね。
家から車で10分弱。山の上の広大な公園です。ローラやリーも毎日のように通いました。久しぶりだなぁ。
拡張工事を何年もしていてずいぶんと様変わりしています。
朝露を踏みながらトットコトットコ上手に歩けますよ。階段の前でちょっと立ち止まっちゃいましたがなんとか克服。広~い広~い芝生の広場です。ロングリードに付け替えたけど、RIKUはあまり遠くにはいきません。
なんと、おまぬけな母はカメラを忘れてしまいました。バカバカバカ!
ここでハンナちゃんという7歳の黒ラブのお姉さんに会いました。RIKUはもううれしくてうれしくてハンナちゃんに飛びつきます。こっちに来てから初めて犬に会ったんだもんね。遊んでほしかったんだね。だけどハンナちゃんは知らんぷり。「ちびっこの相手なんかしてられないわよ」って感じかな(笑)
バイバイしてから今度はウィリー君という3歳のゴールデンのお兄さんが来ましたよ。やはり飛びつく飛びつく!
ウィリー君は少し相手してくれました。まだお子ちゃま?
こうして初めてのアルプス公園デビューは無事終了。いっぱい歩いたね。楽しかった?これからも母がお休みの時は行こうね。
帰宅後、初シャンプー。
シャンプー
子犬ってブルブルも下手なんですね。全然水分が飛ばないの。
身体が小さいからタオルドライで結構乾いちゃう、楽ち~ん

アルプス公園の写真の代わりにRIKUのアップをどうぞ

アップ
どど~ん!

覚書
食が細くて心配です。
ガツガツ食べるということがほとんどない。いまだに一回一カップのフードを残すことが多い。ベルママさんのアドバイスで缶詰を少し混ぜてみるつもりです。食べてくれるといいなぁ。他の兄弟がどんどん大きくなっているのを聞くとややあせります。RIKUは元気元気なんですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おあつうござります。
ほんと 白馬も随分暑いです。
暑さのために食欲不振ですよね きっと。
RIKU君 いつか食いしん坊になるはず。麓なんて 食べることが一番の楽しみですが ドライフードにも飽きたことなく 同じ物を食べ続けてます。ほほもね すこしづつ フードを麓と同じユカヌバ製品に切り替えしつつあります。少しでも多めに食べてくれると嬉しいですね。
明後日はね ほほ初のサロンに行って 爪切りをしていただきます。
麓だって行ったことないんですよ!女の子だからね ちょっと行かしてみます。

Re: No title

ゆさん
あちぃ~!です。去年までならこのくらいではエアコンは入れなかったのですが、今年はRIKUのため、エアコン稼働中です。うちの他の男どもは喜んでますが、私はな~んか足とかだるくなっちゃていけません。
ベルママさんのアドバイスでフードにレバー缶混ぜてみたら完食しました(笑)まったく、食の細いレトリバーなんて聞いたことない!困ったちゃんですのよ、オホホホ~。
ほほたん、サロンでの様子、楽しみにしてますね。それとドッグランいいなぁ。ちょっと遠いわ・・・。
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
