スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カナダ旅行のまとめ

最終日、朝から冷たい雨です。

13時トロント発の飛行機なので10時にホテル出発。

今回のカナダ旅行でのいろいろです。

初日、飛行機からカナダの大地が見えたとき赤かったんです。
ん?カナダって赤土なの?なんて馬鹿なことを思ってしまいました。そう、紅葉で赤かったんです。
空から見ても赤いのがわかるんだから地上からだとそれは見事な紅葉だったと思います。みたかったなぁ。

モントリオールの車、ナンバープレートが車の後部にしか付いてない。
モントリオールというよりはケベック州はそれでOKらしいです。ちなみにトロントではちゃんと前後に付いていましたから。
ガイドさん(日本人です。)も最初すごく不思議でよく現地の人に「なんで後ろにしかナンバープレートついてないの?前につけなくていいの?」と聞いたそうです。
返ってきた答えが「日本では前からもパトカーとか追ってくるのか?」
確かに!バスの中大爆笑でした。

マンション事情
トロントは市内のあちこちで高層マンションの建設ラッシュでした。
日本と違い、全部販売が決まってから建てはじめるそうです。
レイクサイドは人気があるので値段も高くて億ションだとか。


お買いもの編

2年前のオランダ・ベルギーではな~んにも買うものがなくて(物欲がそそられなかった)ちょっとつまらなかったけど、今回はまあまあかな。
コスメは行きの成田で買えたのでよし。カナダでは本場のカウチンジャケットとビーバーの襟巻。スワロフスキーのピアスとネックレスは衝動買い。
カナダは税率が13%と日本よりかなり高いです。それでもこっちに帰って来てネットで比較したらカナダで買った方が安かった。よ~し!

トロントのイートン・コート(ショッピングセンター)で見つけた「ビクトリアン・シークレット」のバッグ。
全面黒い艶消しのスパンコールで、おまけにシルバーのVSチャーム付き、トートバッグ。かなり私好み。
値段も100カナダドル。だけど微妙に大きすぎる。肩にかけて全体のバランスを見ても一回りおおきいんだなぁ。
セントラル行くのにいいなぁ。これなら靴入れても余裕あるし。でもこのおおきさだとロッカーに入らない。。。
すごく悩んだあげくあきらめました。あ~、でもやっぱり買っとけばよかったといまさらながら後悔。。。
ネットで探したけど、日本には入ってないみたい。。。
教訓 迷った時はとりあえず買い。特に海外では。

帰りの飛行機。
行きと違い今度は昼間をず~っと飛んでくるわけで、ここで寝たら確実に日本に帰ってから寝られなくなると思い頑張って起きてました。ところどころうつらうつらはしましたが。
エア・カナダの映画、見るものないんだもん。
そこでもう何回も見て話しの内容がわかっているものをi-Podで音楽を聴きながら観ました。
「ベイブ」「ハリー・ポッターと賢者の石」「目撃者 刑事ジョン・ブック」
刑事ジョン・ブックなんて1985年作品、ハリソン・フォードが若い若い。
そのおかげで時差ボケもなかったです。

ちょうど1週間のカナダの旅。
日本の約26倍の国土をもつカナダ。
大自然の宝庫はいうまでもありませんが、まさに「楓の国」でした。
また行けるといいなぁ。



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【カナダ旅行のまとめ】

最終日、朝から冷たい雨です。13時トロント発の飛行機なので10時にホテル出発。今回のカナダ旅行での

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。