スポンサーサイト


あちぃ~!

梅雨が明けたとたんに猛暑です。信州は湿度が低いせいか、都会に比べ同じ気温でも過ごしやすい方だとはおもうんですけどね。2日前から扇風機も活躍してます。
さてさて、食の細いRIKUですが、暑さで食欲が落ちているのかもと思い、私一人だったならひと夏に2~3回くらいしか付けないエアコンも入れ、フードに缶詰も混ぜてみました。すると・・・。
あら~?!あっという間に完食なり(笑)よかったよかった! 当分この作戦でいくつもりです。

風呂場
本日もお風呂場でまったりまったり。


PS.
こう暑いとお散歩も午後7時過ぎです。今日は母がセントラルへ行く日なので初めてキョン兄が担当です。
どうなるかな?
今朝は夜中の1時に鼻ヒンヒンで起こされました。ここのところ、夜鳴きはしなくなってたのに、どうも暑かった模様。夏場、バリケンは蒸すんですかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

犬も夏バテするのか
学校の周りも昼間はやっぱり散歩してる人いないよ
6時過ぎからいっぱいいるけど

No title

あつ~~~い・・・(´ー`A;)
ほんとに暑い・・・・・・。

(は’ω’む)もRIKUたん同様
食欲はないけど・・・
ビールがノンストップで飲めるよ~~~!!!
休肝日、もうけないと!と思いながら
なかなかできず・・・・・・

ビール脂肪をなんとかせねば!
やっぱエアロビが一番よネ~~~\(o ̄▽ ̄o)/
また発散したいわっ!!(笑▽笑)

No title

RIKU君完食良かったですね。一安心です。
でも 缶詰はお高くつきそうですね。夏だけならいいですが・・・。
白馬でも エアコン購入を考え始めております。
平屋立てですので 吐き出しサッシは網戸にして行けません。ってか 新寝室以外はすべて大きなサッシ・・・・わんこはかわいそうな 暑さです。
でもエアコンも予算に入れていので今年は無理そうです。
日中の犬のためだけなのですがね。
今年は暑くなりそうです。

Re: タイトルなし

長男さん
そう、ワンコも夏バテするんだよ。熱中症にもなるしね。
RIKUはキョンとは散歩だめだったらしい(笑)この子、意外と難しいとこあるよ。

Re: No title

ハムさん
梅雨明けした途端にこの猛暑だもん、身体がついていかないよね。
ビールもほどほどに、またエアロやりなよ。暑い中、ガーッと汗かくと爽快だよん。

Re: No title

ゆさん
白馬も暑いですか?私一人なら扇風機ですんじゃうんだけどね。なんせ毛皮着てる人がゴハン食べてくれないので、エアコンのスイッチをオンしました。缶詰はベルママさんから教えてもらったdbfってとこのです。一缶100円前後、それを3~4食に分けてフードにトッピングしてます。涼しくなればまた食欲も戻ると思うんだけどね。なかなか難しいお坊ちゃんです(笑)
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
