スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デブ疑惑?

RIKUぽん、本日はトリミングの日でした。

午前中に預けてお昼過ぎにお迎えに行くと、病院のロビーで先生とスタッフのお兄さんと一緒に待っていてくれました。

RIKUのトリミングは行きつけの病院でやってもらうので、その時に全身状態の診察もしてくれます。

先生開口一番「お母さんには黙っていようかなぁ?」

「えっ?なんかありました?」びっくりする私の横でウンウンとうなづくスタッフのおにいさん。

「体重が30kgになってしまいました!」

ひぇ~!

RIKUは1歳を過ぎて体の成長が落ち着いてきた頃から大体27kgくらい。

一昨年の夏に「急性膵炎」を患ったときは25kgまで落ちちゃって、それから回復するにつれて体重も少しづつ増えてきて安心してました。

去勢すると体重は増えるらしいですが、30kgっていいのか?

先生が言うには前はスリムだったから太りすぎではないと、ただこれ以上増えないようにと。

いや~、RIKU、どうするぅ?公園でいつもモソモソしてないでもっと走らないといけないんじゃないのぉ~?


2013-0123-2.jpg
「先生はデブじゃないって言ったもん!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

RIKUぽん30㎏になったんですね。
あんだけ ごはんたべな~ぃ とか 色々あったけど
立派になりましたね。
会うたび 上品な王子様になっていくんだもん 
見た目は男の子の方が 成長早いのかな?
麓もそうだったように 見た目だけね。中身なねんねちゃん。
でもでも Rayちゃんもあられちゃんも あっという間におっきくなった。
ほほは なんかゆっくりおっきくなってます。
こうして 一緒にちかくで成長を見守り合えるのは 本当にうれしいことです♪

Re: No title

ゆ*さん

お返事おそくなりました。

そうです、そうです。パピコのときあんだけご飯食べなくて大変な思いをしてたのが、遠い昔のようです。

最近お腹周りが上から見るとクビレがなく、寸胴になってました。やれやれ。。。。。

RIKUは足も長くないし、どちらかといえば豆タンクのような体型なので、これ以上太らせたらちょいとヤバイぞ!

少しおやつを減らして様子をみま~す。

30kg

rikuぽん30kgになって
お母さんびっくりですねえ

tomaは今日病院で 30.4 kg
と言われてしまいました

先先週 去勢手術をしたばかりです
大して食べないのに どうして重くなってるんだろう?

tomaはよくお腹壊して絶食しているのに・・・・

今日は ドッグカフェ fannyface の嵐兄ちゃんに遊んでもらいました

Rikuぽん先生にも 遊んでもらいたいです

Re: 30kg

tomaちちさん

こんにちは。

tomaくんも30キロですか!

アンジー2期生はみんな大きいなぁ。

リクはくびれがなくなってしまいました(笑)

元々豆タンクのような体型なのでこれ以上太るとヤバそうです。

親子共々太らないように気を付けないと(≧∇≦*)

あっ、tomaくんもオカマクラブ会員になったんですね。

会員証はでませんが、ようこそです!

fanny faceってリクの兄弟のジャスがよく行っているお店かな?
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。