スポンサーサイト


早朝アルプス公園

毎日毎日、お暑うございます。
今朝6時にアルプス公園着。
アルプス公園1
入口看板。ここから歩いて中ほどの広場まで行きます。

アルプス公園2
ここがローラやリーも遊んだいつもの広場。
ここからは北アルプスの山々がきれいに見えます。

山
ちょっとガスってる?中央やや右寄りが常念岳(たぶん)です。
早朝だと芝生は朝露でびっしょり。長靴がベストです。
ロングリードに付け替えて、さ~、ボール投げしてみようか。

ボール投げ
お~!ちゃんと取ってくるではないですか!えらいぞ~、RIKU!
ローラやリーも使った年季の入ったブルーのボール。まだまだ現役でっせ~。
そういえばこのロングリードも13年物だ(笑)ものもちいいなぁ。
動く物には無条件で反応しちゃうから、結構走りましたね。

ボール投げ2
ちょっと一休み。
パピーの走り方っておもしろいですね。大人ワンコはボール投げると、それこそダーッっと矢のごとくまっしぐらですが、RIKUはピョンピョン飛び跳ねるようにボールを追っかけます。
その姿が超かわいい~です。


ps.
昨夜のキョン兄との散歩ですが、途中でどうしても動かなくなり道半ばで断念(笑)だったらしい。
「こいつ、後ろばっかり振り返って全然進まない」母を探してたのかな~。
お散歩終わったらゴハンあげてねって言っといたのに、キョンは忘れてて(お散歩うまくいかず、ムカついてた?)
私が帰宅して「ゴハン、食べた?」って言ってやっと気がつく始末。RIKUかわいそうに。お腹すいたよね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワォ、こんな素敵な公園が近くにあるなんていいなぁ~。
こちらは、最近どこの公園もワンコ禁止だったり、ロングリード禁止だったり、ワンコ飼いは肩身が狭くなりつつあります。

公営のドッグランもないし、遊歩道的なもんもないし。
もっとワンコ飼いのヒトの為の施設を公約してくれる議員候補が出てくれれば犬飼い票集められるのにと強く思います。

そうそう、子犬ってなにするにもピョンってワンアクションあるよね。
それがすごく子供らしくて可愛い♪

私もRIKUははさんと同じ、久々の育児なんだけど思っていたより楽ちん。うちの娘2匹はかなりお転婆さんだったからかなぁ。
男の子だからかなぁ。かなりのおっとりさんなの>Aaty。
RIKUははさんはどぉ?

Re: No title

sakura mamaさん
いい公園でしょ?早朝なら貸し切り、マイドッグラン状態です(笑)
とにかく広いのでこんな芝生広場が何か所もあります。山の上なので涼しいしね。この夏は頑張って連れて行ってあげようと思ってます(*^^)v

育児(育犬?)の件ですが、私も思ってたより楽ちんかも。なんかトイレトレーニングも拍子抜けするほど、あっさり覚えてくれたし、夜鳴きも気付けば止まってるし、無駄吠えもあまりないしで順調に来ちゃってます。なぁんてこんなこと言ってて、これから大変になるかも(笑)男の子ってもっとワンパク、ハチャメチャなのかと思ってたんだけど、RIKUは用心深いとこもあってそんな無茶苦茶な行動はないよ。今まではね。
アーティ君みたいなおっとり、大物って感じではなく、いわゆるビビリちゃんタイプです。アハハ~!
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
