スポンサーサイト


オランダのわんこ

RIKUが我が家に来る前の大遊び。
オランダ、ベルギー、ルクセンブルグ9日間の旅へ行ってきました。

旅の様子はおいおいアップしていきたいと思っています(まだまだ初心者なのでいつできるかは不明)

そんな旅行中に出会ったわんこです。
すこーびー2

ぼく、アムステルダム在住の「スコービー」です。

ホテルの前の運河ぞいをパパとママと一緒にお散歩していました。
あまりにも可愛かったので、写真を撮ってしまいました。
テニスボール大好きみたいです。
スコービー君のパパが「どこからきたの?」「明日はどこ行くの?」とかやさしい英語で聞いてくれるのですが、
こちらは英会話なんてa little×2いやいや×4くらいなので、意思疎通なかなかはかどりません。
それでも「ライデンという町がいいから行ってみて」と教えてもらい、スコービー君たちとbye-bye

そのごの旅行中もたくさんのわんこを見かけました。
驚いたことにノーリードの犬が多いのです。ガイドさんにきいたところ、オランダでは人口10人あたりに一匹の
犬、猫にいたっては5人に一匹らしいです(驚)
また、犬を飼った場合必ず犬の学校(しつけ教室?)に入らなければいけないようなことも言ってました。
動物好きに悪人はいないですよねー。

そうそう、この翌日教えてもらった「ライデン」に行ってきました。
それはまた後日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

||ω・*)ノ はろ♪

さっそく飛んできたよ~~♪
ブログ開設(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(’∇’*) v-238

RIKUちゃんが来るのもいよいよねぇ~♪♪
そしたらRIKUママ、しばらく忙しいネッ(●^3^●)

RIKUちゃんの成長ぶりを楽しみにしてるよ~~んv-10
公私ともにヨロシク~~~(゚▽゚)笑

Re: ||ω・*)ノ はろ♪

はむさん
ありがとさん!
お迎えに行った翌日、育児休暇とっておりますので(笑)
よろしく頼むわぁ!

RIKU見に来てね。

シェパード系ですかね?

おぉv-238ー更新してあって嬉しい!!

これからはジブンのとこはさておき(放置)パピブログに通いますわ(大汗

Re: シェパード系ですかね?

けいさん
はははv-407もう何年ぶりかに頭使ってるよ!
写真も無事に大きくなりました。
スコービー君、MIXっぽいよね。うん、シェパードはいってるかも。
他にもプーリーとかアフガンとかまるで犬種図鑑のようにいろいろ見れたよ。

ランや玲君のブログアップもたのんまっせーv-221

No title

ブログ開設 おめでとうございます。
早速ですね!
これから 楽しみです。

私達のお気に入り RIKU君 本当に今度会う時が楽しみです。

あっ ほほと私達家族はただ今 奮闘中です。
本日もやられました。
『負けへんでぇ』浪花女の情や気質を全面に出してしまうそうです。
あっ 半分薩摩の血もございます。

こうして ブログやコメントで いつも情報交換できてうれしいです。
これからも おじゃましまーす!

Re: No title

ゆさん

早速のコメントありがとうございます。
記事ひとつアップするのにへとへとです。

ほほちゃん、やってくれてますねー(笑)
お里時代はただ「かわいい!」って言ってればよかったのに、
いやはや、いかに大変か!

明後日がいよいよお迎えです。
私も腕まくりで頑張ります!
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
