スポンサーサイト


なんだかんだで一カ月

毎日あちぃ~あちぃ~と言ってたら、気づいてみればRIKUが我が家に来てすでに一カ月を過ぎていました。
もう一カ月なのかまだ一カ月なのか?RIKUはすっかり我が家の子です。
パピーってもっと大変かと思っていたけど、拍子抜けするほど順調に来てしまったように思います。
まだ一カ月なのにこんなこと言っちゃっていいのかな(笑)

毎朝、私が仕事に出る時RIKUはバリケンに入れられます。玄関のドアが閉まるとほぼ同時に鳴きスイッチオン!
当然キョン兄は寝ていられるわけもなく(かなり粘っているようですが)「このままじゃ俺、寝不足で倒れる!」と訴えるので、今朝初めてフリーにしてみました。
朝ゴハンの後にチッチとうんピーも完了してたから、多分お風呂場か玄関タイルで寝てるだろうという予想は見事大当たり!キョン兄久々に8時まで寝れたそうです(*^^)v
キョンの足の間
ボク、いい子だったでしょ?  相変わらずお耳が裏返っているRIKUポン。

この暑さなのでお散歩は夜7時を過ぎてからです。昨日初めてお外でチッチができました。
男の子っていつからチッチするときに足を上げるのかな。今はまだお家の中でのチッチが多いので足あげは困りますが。でもいずれはチッチもうんピーもお外でしてほしいんですよね。

膝枕
ママに膝枕のRIKUぽん。きゃわいい~!  やはりお耳が裏返ってますな。

ダンベル
ほほたんとアーティ君のとこで人気のサッカーダンベル。ボクも買ってもらったよ。


全然話は違いますが、昨日テレビを見ていたら来週木曜に心霊写真?ビデオ?いわゆる夏場恒例の怪談物やるらしいんですよ。見る。絶対見る!怖いの嫌いだけど、好き(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

RIKU君最高にきゃわいい♪いいこだし。
あとは ママが喜ぶように 沢山ご飯をたべることだね。
お顔とあんよが長くなるばっかりで ちっちが覚えれないほほ。
本当は一番に覚えてほしい事なんだけどなぁ。

そのぴーぴーちゃんは 長持ちしてますよ!
おそろいだね RIKU君。

Re: No title

ゆさん
膝枕、可愛いでしょう?えへへ!
洗濯物を畳んでいる時なんかに時々ああやって顔をくっつけてきます。
ダンベル型ピーピーは昔、ローラも持ってたんだけど、すぐに噛み切っちゃって無残な姿に。
RIKUはまだ小さいから噛みきることはしないので長持ちしそうです。
ほほたん、麓ちゃんやメイちゃんといつも遊べていいな。



No title

毎日毎日あつ~~~い(´ー`A;)

何もしてなくても汗・・・・・(゚▽゚)笑

怖い話、見る見る~~~!!!
大好き大好き!!!
ツイッターでたまに稲川淳二が怖い話をつぶやくんだよね!
もう(は’ω’む)はとりこ(゚▽゚)笑

昔はさぁ~~この時期「あなたの知らない世界」
昼間にやったよねぇ!?!?!覚えてる~!?
夏休み、あれを見るのが好きだったなぁぁ~~~~(゚▽゚)笑

Re: No title

はむさん
「あなたの知らない世界」あったねー。私も必ず見てたよ!
あれ、また復活してくれないかな。もうそろそろお子ちゃまたち、夏休みだね。

No title

RIKUぽん、一か月おめでと~♪
ワンコのいる暮らし、こっちもすっかり慣れたよね(^^)
今は、24時間ワンコ中心に回っています。

私も、今度は男の子だから「かかってこい!」って感じでいたら
全然。。。。。いい子でちょっと拍子抜け(^_^;)

RIKUたん、お顔可愛い♪
やっぱ、男の子って甘ったれ?
Aatyも抱っこ犬なんですよ。いつまで抱けるかわかんないけど(^_^;)

毎日、少しずつ成長してますね♪
兄弟達の成長も一緒に楽しめて嬉しい(^^)

Re: No title

サクラママさん
一カ月が過ぎました。
ゴハン食べなーいって心配してたけどそれなりに大きくなっています。
なんか足が長くなってきました。上から見るとまだ胴回りは細っこいけど。
そうそう、下の前歯が抜けてましたよ。もっと先だと思ってたからゲットできず!残念(-o-)

アーティ君とほほたんはブログでいつも様子を見れるからすごく心強いです。
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
