スポンサーサイト


GRTA競技会in蓼科の見学

5月12日、カノン家を誘い、蓼科で行われたGRTA競技会の見学&応援に行ってきました。

この大会にずっとブログやFBでやり取りをしている「りーぱい」さん家のカイエン君が出場しているのです。

800_2998[1]
RIKUより1つ年上のカイエン兄ちゃんです。

800_3016[1]
出番前に集中しているカイエン君。かあちゃんを見上げていいお顔してます。

800_3046[1]
ダミー持ってきた!一直線に戻ってきます。

800_3060[1]
はい、どーぞ。 
すごい、すごい!実際間近で見ると感激です。

800_3067[1]
こちら、ボーイ君。
ボーイ君もリーパイさんのブログでいつもその勇姿を拝見していましたよ。

800_3099[1]
ダミーを見つけると一目散にお母さんの元に戻っていきます。

800_3104[1]
はい、おかあさん。

ひゃ~、もう感激の嵐です。

写真係をしてくれたカノンパパさん。みんなかっこよく撮れてます。

なので、この間カノンはわたしがシッターしてました。

800_3027[1]
パパっ子のカノンはお父さんの姿が見えないとダメなんです。「おとうさん、あそこにいるからね~」

競技は牧場で行われました。ということは普段は牛さんが放牧されています。すると、当然牛のうんPがあちこちに。おまけに鹿のうんPまで。

こうなるとスリスリしたくなるのが、本能です。カノンパパさんに「牛だけは阻止して」と言われていたけど、気づくと牛のうんPの上でスリスリするカノン。

あ~あ、やっちゃったよ

オニューのお洋服が茶色に染まってしまいました。まっ、自分ちの犬じゃないからいいや

RIKUはといいますと、リーパイさんグループのテント内の余っていたゲージへ。
隣にいたSEV君と親交を深めていた模様です(笑)

この日、もう一つ嬉しいことが。

800_3241[1]
大阪から参加のナルーちゃん。

RIKUのママ、アンジーと胴体姉妹なのでRIKUのおばさんにあたります。

ママの真理子さんとは私がローラママと名乗っている頃からのお付き合いでしたが、お会いしたのはこの日が初めて。

「はじめまして」なのに親近感MAX(笑)

800_3342[1]
競技を終えたあとのナルーちゃんと。

800_3403[1]
こちらはマナちゃん。ナルーちゃんの娘なのでRIKUとは従兄妹だね。
マナちゃんはノービスクラスで一席を取りました。やったね。

午後のアドバンスクラスが終わると楽しいお遊びタイム。
レトリバー牧場です。

2013-0515-3.jpg
僕も行っていいの~?とばかりにすっ飛んでいくRIKU。

2013-0515-4.jpg
なんかよくわかんないけど、みんなと一緒に走るの楽しいかも~!

最初にノーリードにしたら、案の定牧場の端まで行ってしまったRIKU。
まったくもう!
納得すれば帰ってくるけど、初めての場所だから心配するじゃん!

2013-0515-5.jpg
カイエン君と待望のツーショット!

カイエン君がパピーの頃からリーパイさんのブログを読み逃げしていたわたし。

RIKUがうちの子になって、このブログを始めたときにりーぱいさんがコメントを残してくれたのが、お付き合いの始まりでした。

感無量ですなぁ。

2013-0515-6.jpg
カイエン兄ちゃん、これからよろしく、お見知りおきを!(∩´∀`@)⊃

今まで、リーパイさんのブログを読んでいてもなんとなくな知識しかなかったガンドッグ。

今回みなさんから細かいルールや点数のポイントなどをレクチャーしてもらい、ぐんと身近に。

なにより、ダミーを見つけて一目散に走ってくるワンコがすごくかっこいい。

カイエン君もボーイ君もみんなみんな、すっごく輝いてたよ。

そして、なんとカイエンくんはミドルクラスで一席に!金メダル~

次の大会はステップアップして上のクラスに行くそうです。

また、応援に行くね。

2013-0515-1.jpg
最後に、隣のゲージで親交を深めたであろうSEV君と。

この日お世話になった皆様、楽しい一日をありがとうございました。

RIKUも私も本当に楽しい一日でした。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FBと違い克明に状況が分かり面白いね!しかし、ウン○すりすり したのが自分家の犬じゃ無いからマァいいかにはワロタ(笑)マジに臭くて参るし( ̄▽ ̄;)深澤の中にいる悪魔をみたぜ!(笑)しかし、いっぱい犬が登場して関係がイマイチいや全く解らんな(~_~;) ??
俺はホンマは犬を飼うならラブラドールレトリバーかゴールデンレトリバーが欲しかったんだけど家が狭いから諦めた訳よ(T_T) 広い家に住んで飼ってみたいなぁ♪

Re: タイトルなし

てるちゃん

牛のうんPはね、もう乾燥してるから臭いはないのだよ。だから結構平気でその上歩いてたし。

それより鹿のうんPを食べちゃうんだよ。

それが困りもん。

てるちゃん、大型犬好きなんだ。あの子達はいいよ~。性格穏やかで優しいし。

我が家だって別に広くはないですからね。アリスちゃんの弟にぜひフラット行っちゃってください!

No title

こんにちは
わぁ、サブがいっぱい!!って、拝見しました
サブじゃなくて、フラットなんだけど・・・(笑)
リクくん、げんきいっぱいですね
カイエンより、大きく見えるのは、毛が長いからでしょうか?

お家に来たばかりの頃の記事も拝見して
パピーだぁ~って、にやにやしてしまいました

これからも、元気なリクくんの様子楽しみにしています☆

Re: No title

温花さん

こんにちは。私のブログに訪問いただきありがとうございます。

先日、リーパイさんのFB&ブログでカイエン君とのツーショット拝見しましたよ~。

あの日がカイエンくんとのはじめましてだったんですけど、RIKUより大きいんでびっくりでした。

反対にリーパイさんはRIKUが小柄なのに驚いて(笑) RIKUは毛がもっさもさなので、大きくみえるのでしょうかね?最近少しカットしてちょっとスッキリしてます。

ここのところ、更新が停滞しがちなんですけど、頑張ってアップしますので、またのぞきに来てください。
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
