スポンサーサイト


永遠の0

久しぶりの映画、

百田尚樹さん原作の「永遠の0」。

元々、戦争、特に特攻の話には弱いのですが、案の定涙腺崩落。

始まったばかりでウルウル。

敵の空母に突入して散っていった彼らのことを思うといつも泣けてしまうのです。

主人公、宮部久蔵役の岡田准一くんが最後、空母に向かっていくあの顔が脳裏に焼き付いています。

悲しくて美しい映画です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お世話様~

リクはは、久しぶり~!そんなに感動した映画だった??
井上真央も出演してるんだっけ?V6の岡田は興味ないからなぁ・・・。
まぁ映画はさておき、今年、一年、色々あったけど、お世話様でした。来年も宜しくね!お互い良い年を迎えたいね (^^)v

Re: お世話様~

てるちゃん

ひさしぶりだね~。元気そうでよかったわ。

音沙汰ないから心配してましたよ~。

「永遠の0」ほんとよかった!

まあ、感想は人それぞれだけどね、私はこういう特攻ものは弱いんだよ。もうすぐ涙ボロボロ(笑)

でも、いい映画だったよ。

来年はお互いにいい一年になるといいね。
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
