スポンサーサイト


早朝散歩withシュン兄

昨日からシュン兄が帰省しています。←もう今夜帰るけど。。。
先週の金曜日に高校時代の部活(バレーボール)の監督が現在教えている学校に(母校ではない)練習のお手伝いに行っていて、その帰りに寄ったわけです。家はついでみたいな?
バレー部のメンバーみんなで集まるこういう機会が年に2回くらいあるのかな。一応こいつらインターハイと国体と全国優勝2回してるんですよ。春高は3位だった。

で、朝6時に叩き起して(嘘だけど)アルプス公園にお伴させました。
シュンと散歩1
ジャージにサンダル履きのシュン兄。

シュンと散歩2
いつもの広場でまずはうりゃうりゃ!

遊ぶ
さっそく、ボール遊びだね。

だれか来ない?
ひとしきり遊んで、誰か来ないかなぁ?とでも思ってる?

ウィリー君2
そしたらなんと最初にアルプス公園に来た時に少しだけご挨拶したウィリー君がきましたよ。
RIKU、うれしくてうれしくてもう飛びかかろうとしてます。

ウィリー君1
ウィリー君はやさしくて、RIKUのガウガウに付き合ってよく相手をしてくれます。
ウィリー君のよだれがいっぱいついちゃったけど、そんなの関係ねぇ!だよね(^_-)-☆
いっぱい遊んで、帰宅。これはゴハン食べるぞーって思ったのに、まーた残しました。
結局、母が手でたべさせましたとさ。世話のかかるやっちゃ!


覚書
今日、初めてRIKUをフリーにしてみました。
以外と離れないので、ビックリ。街中散歩でノーリードは絶対に無理だけど、早朝のアルプス公園なら大丈夫そうです。
少しづつ、外でのチッチとうんピーの練習中のRIKUですが、今日は家に入る時まだ窓を開けてないうちからジャンプしてガラスに激突!あほちゃうかぁ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさ~♪
先週末に引っ越して、ダンボールの山の中におります(--;)

しゅんちゃん帰って来てたのね☆
RIKUくん、分かってはいたけど・・・
あっと言う間に大きくなってきたぞぉ~~~v-12
こりゃ~パピーの内に抱っこしには行けないなぁ(笑)

アルプス公園、懐かしいなv-22

Re: No title

ゆみちんさん
引っ越し大変だったね。おまけにこの暑さだし(;´Д`A ```

そうなの、RIKUは足が長くなり、鼻も伸びて、だんだんフラッティーっぽくなってきたよ。
中身はまだまだ赤ちゃんだけどね。さっきも玄関に置いてあったジャガイモかじってたし。
身体だけでなく、頭の方も成長してほしいもんだ(笑)

チョビは新居になって大丈夫?もう落ち着いたかな?

No title

RIKU君初フリーで離れないなんて、すごい!すごい!すごいぃぃぃ!! エライ!エライ!エライぞ!!

あー、それに比べジャスミンの時は・・・(恥)
夜になるとゲートが閉まる近所の小さな公園で遊んでた時、閉園間近なのに逃げ回って全然捕まらず・・・
ゲートを閉めに来たおじさんと一緒に逃げるジャスミンを捕まえた(捕まえてもらった)ことありますの。 とほほ・・・

Re: No title

sominさん
私も実はフリーにする時ドキドキでした。ベルママさんのブログでディアちゃんとブルー君の森の中散歩の様子を見て、これは意外に早い時期ならフリーにしてもどっかにいっちゃわないかもと思いまして。その日は息子も一緒だったから、もしもの時でもなんとかなるかなと。RIKUはビビリちゃんなので、やはり私たちの回りから離れませんでした。ひとつ心配だったのは、よその犬を見つけた時走って行っちゃうことだったんですよ。それはこれからも注意が必要かなと思っています。

ジャスミンちゃん、よっぽど公園内でのフリー遊びが楽しかったんでしょうね。まだ帰りたくなくて、追いかけっこになっちゃたのかな。自分に置き換えてみると、泣きたくなっちゃいますよ。まだパピーだから怒れませんよね(笑)
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
