

メキシコ2日目~午後

きゃ~、2015年になっちゃったわ~。
メキシコに行ってから4か月近くたっちゃった。
いかん、いかん!

ってことで焦って前回の続きを。

テオティワカンから午後のコースをアップします。
バスでシティの中心部へ戻ります。
「ソカロ」と呼ばれる中央広場へ。
200メートル四方、赤の広場、天安門広場に次ぐ大きさなんですって。

2015-0120-2.jpg
カテドラル・メトロポリターナ。
メキシカン・バロック様式の大聖堂です。

2015-0120-3.jpg
国立宮殿。

2015-0120-4.jpg
国立宮殿とカテドラル・メトロポリターナの横にある「テンプロ・マヨール」
アステカ時代の神殿跡です。
この辺りは16世紀にスペイン軍が先住民の神殿を破壊し、湖を埋め立てて造られた建造物です。
なのでちょっと掘り起こすと遺跡がザクザクでてくるんですよ、とはガイドさんのお言葉。

2015-0120-5.jpg
ランチを食べたレストランから見下ろした広場です。

おっと、一つアップしわすれてました。
2015-0120-1.jpg
「青いタイルの家」
17世紀の初め、伊達正宗の家臣「支倉常長」が滞在したといわれる貴族の家です。

ランチの後は「マリアッチ」へ。
2015-0120-6.jpg
マリアッチとは7~12名で編成される楽団です。
このグループはちょっと人数が少ない?でもなかなか楽しめましたよ。
おっちゃんたち、ちょっと酔っ払いでしたが(笑)
きっともう今日はお客さん来ないと思ってたんでしょうね。

このあたりから空模様が怪しくなりまして。
本日最後は「闘牛」です。
一流闘牛士が活躍するプロシーズンは11月からとあって、今回は新人さんでした。
戦いの舞台は「プラザ・メヒコ」
2015-0120-7.jpg
これから始まりますよ~。
お客さんもまばらですね。みんな観光客かな。

2015-0120-8.jpg
牛さん登場。

2015-0120-9.jpg
闘牛士も登場。
この日は3組見ましたが、みんな若かったです。

結論からいいますと、あんまり好きにはなれないです。

雨の中の闘牛、ひとつの文化とはいえ私はもう見たくはありません。

さ、明日はグアダラハラです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
