

メキシコ3日目~9月29日

今日は移動日。
メキシコシティから空路グアダラハラへ。所要時間1時間15分。
2015-0126-1.jpg

まずは、バスでトラケパケ観光。
ここはアートの街、マリアッチ発祥の地でもあります。

2015-0126-2.jpg
2015-0126-3.jpg

2015-0126-4.jpg

こんなかわいい街並みなんです。

ぶらぶら歩いていくとちょっとした広場がありました。
2015-0126-5.jpg
広場の中央に一本の塔?が立っていて、民族衣装を着た数人の男の人がてっぺんにいます。
んん?何やるのかな?

2015-0126-7.jpg
2015-0126-8.jpg
笛の音にあわせ、それぞれの足にロープをくくりつけて逆さまに回りながら落ちてきます。
「ポラドーレス」という先住民の儀式だそうです。
なんかこれテレビで見たことあったな。

2015-0126-9.jpg
ランチしたレストランの中庭。

午後はグアダラハラの市内観光。
2015-0126-10.jpg
ソカロ。

2015-0126-11.jpg
ハリスコ州庁舎。
ここの階段ホールにはホセ・クレメンテ・オロスコの迫力の壁画があります。

2015-0126-12.jpg
「立ち上がる僧侶イダルゴ」
メキシコ革命を題材とした巨大壁画です。
この壁画面白いんですが、階段の途中から見上げるとものすごい迫力なんです。
でも階段を上ってみると普通(笑)

今日のお宿は「ホテル・ザ・ウェスティン・グアダラハラ」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
