スポンサーサイト


ワクチン三回目

ワクチン三回目。&、フィラリアのお薬もらいに病院へ。
今回初めて、診察までの待ち時間を待合室で過ごしました。
病院は具合の悪いワンニャンが来るところですが、RIKUは超元気犬です。来る犬待っている犬に遊ぼう遊ぼうとちょっかいかけまくり。ひんしゅくものでした(恥)
お縄
よって、お縄になりました(嘘)アルプス公園でロングリードに絡まる?じゃれる?RIKUぽん。

食の細いRIKUですが、それなりに成長してるもんです。
体重は14・6Kg。お~、なかなか。うれしいぞ~!
爪切りとお耳もきれいにしてもらって、お注射ちっくん!
前回フィラリアの薬は錠剤だったけど、今回はお肉タイプ。私的にはどっちでもいいんだけど、RIKUは絶対今回のお肉タイプの方が好きだろうな。ローラやリーも大好きだったから。

明日から、お盆休みでパパ帰宅です。大変だわぁ~。。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも今日、お薬もらいに病院行ってきました。
同じ、病気のワンちゃんに遊ぼう遊ぼうしちゃって大変でした。
空気読めてないから。。。。。。(恥)

体重増えていくとお薬の量も金額も増えますね(^_^;)
うちもチュアブルです。おやつだと思って喜んで食べますね。

うちの庭、すごい蚊パラダイスなんです。
Aatyの回り、蚊の大軍!怖いです。

あら、パパさんご帰還なんですね!
そりゃ、大変(笑)

Re: No title

サクラママさん
アーティ君も同じですか(笑)いつになったら落ち着くのかな。
あっ、フラットだからダメか、ははは~!
フィラリアの薬、昨日あげたんだけど、いったん口に入れてから、ペッって出してころころし始めたものだから、ちゃんと食べるまで見張ってました。どうも初めて食べる物はいったん出しちゃうんですよね。
変な奴でしょ。

そう、パパがお盆休みで帰ってくるのです。普段いない人が帰ってくるとそりゃあ大変ですわ!
ペースが狂うんです。はぁ。。。。6泊7日頑張ります(笑)

No title

りくぽん ほほより重い!
良かった。りく君より おおきかったらどうしようと思ってたのでつ。
だって 彼女はレディーだからね。
もう 白馬はお盆すぎたら夏が終わります。
水遊びもちゃんとさしてあげれないままだったら かわいそうだから
元気チャージします!

No title

週末、ブルー、ディア、ジャスティスに会いましたよー。
パピーはパピーらしくわちゃわちゃもしていたけれど、
みんなとっても大人しくて可愛かったです。
リクもきっとおんなじ感じかな♪

12頭も兄弟姉妹がいたら同胎でも体格はさまざまだろうし、
リクはリクらしく、リク家のペースで、ゆっくりのんびりオトナになってネ♪

Re: No title

ゆさん
いつのまにかほほたんを追い越していました。
でも頭の成長は後退してるかも。。。
赤ちゃんの時の方がお利口だったじゃんと思うことしばしば。
それとも知恵がついてきてワルになってきたのか?
RIKUとの戦いが始まりそうな予感(笑)

そうですね、お盆すぎると一気に秋が始まりますね。
白馬ならなおさらかなぁ。
暑さがやわらげば、ゆさんの体調も回復が一気に進むかもしれませんよ。
そうしたら、RIKU連れて白馬までドライブ行きますね~。

Re: No title

まりちゃんさん
やまなか湖のイベントですね。お疲れさまでした。
おとなしくていい子かって言われると「そうなんですよ」とは言えないかも(笑)
最近、なんかいろいろやらかしてくれちゃいます。
身体の方も少しづつ大きくなってよかったです。ナルーちゃまは同じくらいの時18Kgもあったんですね。
驚き!
男の子は初めてなんでこれから戦いが始まるのかなぁ。(笑)
ジャニ系フラット男子が遠のく。。。

No title

こんばんわ。

うちは先週貰ってきました。喉の奥に入れると飲んでくれるけど大変だからご飯の上にちょんと置いたら一口に入りさよ~なら~。
お肉タイプはあげたこと無いけど、食いつきはすごく良さそうですよね?次回は試してみようかしら?

ジャスティは他の子に遊ぼうビームを出していますがヒットしません。。。当たり前じゃ!
人が通る真ん中で横になり障害物化してます(汗)

体重はその子その子で増え方が違うから大丈夫ですよ。
うちはダックスの兄ちゃん達も大きめなので(7キロと6.5キロ)ちょっと小ぶりさんに憧れます。
ジャスティも体重は今日測って17キロでした。抱っこは危険区域です。

No title

あっ!というまに10㌔越えですね~

パパさんお帰りですか。。
わが家もえりかおりがおかえりです・・・シュン。

No title

あんなに小さかったRIKU君もしっかり育っていますね。
アンジーパピーの中ではキノットと小ささを競っておりましたが
今日のキノットの体重がRIKU君と同じ14.6キロでした。
ので何グラムかはRIKU君の方が重たいかも。
キノもベルママ幼稚園に行っていたせいか犬を見れば誰でも
遊んでくれると思っています。

Re: No title

ジャスははさん
こんにちは。ジャス君相変わらず大きいですよね~。
RIKUも最近やっとごはんを残さず食べるようになってきました。涼しくなってきたからかなぁ。
でも量はあまり増えてないんです。一回に大盛り一カップくらいでしょうか。
それなりに大きくなっているので安心しました。頭の成長は???なんですけどね(笑)
ジャス君の17Kgはもう抱っこできないですよ。腰にお気を付けくださいね。

Re: No title

けいさん
来たときの2倍になったよ~!
抱っこもほんのちょっとの間しかできないわ。
また、見にきてね。

えりちゃん、かおちゃんならいつでも帰ってきていいじゃん!
お盆中はセントラルも休みだから、つまらんのぉ。。。
レッグマジックやってる?

Re: No title

キノのははさん
こんにちは。キノちゃんも14Kgですか。う~ん、やっと女子に追いついたなぁ(笑)
ほほちゃんが13Kgらしいです。
キノちゃんはベルママ幼稚園に通えていいなぁと毎度指をくわえてうらやましがってます(笑)
RIKUは回りに遊べるようなワンがいないので、病院だろうがもう他のワンを見ると飛びかかって大変です。
秋になったらほほちゃんのとこまでピューッとドライブがてら行こうと思ってるんです。
いつか、兄弟みんなで会いたいですよね。
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
