スポンサーサイト


本領発揮?

暑さがぶり返してきて、夜も暑いです。信州に住み始めて17年になりますが、こんなに暑い夏は初めてではないでしょうか。。。。
暑くてもお盆までっていうのが普通なんですけどね。RIKUも大変な年にきちゃったねぇ(笑)
一昨日の夜、なかなか気温も下がらず風もない。こりゃバリケンの中だとしんどいね、と思いフリーにしてみました。真っ暗だと水を飲むのやチッチも不便かなという親心で洗面所の電気もつけっぱなし。
そうしたところ、このちびっこはですねぇ・・・・・。
一人で大運動会です!
ちょうど私がウトウトしかけたところ、下からドドドドド~っと何やら走り回る音。
しばらくするとまたドドドドド~っ!カランカラン!
な~にやってんだぁ!!!
見に行きましたよ。そうしたら、玄関にあった靴を全部リビングに運び込んでいました。しかもご丁寧にキョン兄の靴は紐までほどいてあった。
さらに水を飲み終えて空になったボールは玄関にほっぽってあったし。
RIKUはといえば、目はランランで「ママ、遊ぶ?」みたいな顔してます。
8月22日
何時だと思ってんだぁ!
多分、11時くらいだったと思うけど、4時起床の母には十分真夜中な時間なんです!
庭に出してチッチをさせてから、電気消して強制的に就寝させました。

団扇
こちらは今朝のRIKUポンがしたお仕事です。
きれ~いに紙をはがされたウチワくん。
はがされた紙はちらばっておりましたが、多少はRIKUのお腹の中にもあるはず。ヤギかおまえは!
こんなもの食べないで、ゴハンを食べてよね。


最近、昼間にバリケンに入ることがあります。
すぐに出てきちゃうけど、なにしにはいってるのかな。
あっ、今もバリに入って行った。ゴソゴソしてる。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

訪問者リストで見つけてから、ちょくちょく遊びに
来させて頂いていました、フラット飼い2年生の
りーぱいと申します。
RIKUちゃんと我家のカイエンはちょうど1年違いなのですね!
何だか大人しくて品のある坊やと思っていたら!!
運動会!やってますね~♪
ちょっと安心のカイエン家(汗)
1年前は無我夢中でほとんど子犬時代を
楽しんだ記憶がないので、こちらで
振り返らせてもらっています~♪

これからもよろしくお願いします~!

No title

RIKUたん いい仕事してますねぇ~
麓は 最近まで 靴はいつも部屋に持ち込んでいました。
それは 『おかあさんの靴はどこ行った?』って言われるのを待つためです。お手伝いをしたくての行動。ほほがいらしてからは しなくなりました。
せっせと靴を運ぶ姿を想像すると かわいいですよね?
RIKUたん早くあいたいよ~
それまでに 武勇伝作っといてね!

Re: No title

ゆさん
あの骨骨ウチワくん、私もビックラでしたよ。
きれ~いに紙だけはがしてあった。そんなもん食べてないでゴハンたべてよ!って切に願う母なんですけど。
また今朝も残してるし。。。。

ゆさん、首まだまだ痛そうだね。あんな重い頭を支えてるんだもの首痛めると大変だよ。
無理は禁物ですよ。
麓ちゃんてやることが、可愛いよね。いつも思うんだ。麓ちゃんみたいな行動はローラとか全然なかったからRIKUの目標は麓ちゃんです。ローラって若い時はホントクールだったのよ。10歳すぎてから私たちに甘えるようになったんだもん。それまでは、私の事はほっといてみたいな感じ(笑)

Re: Re: はじめまして!

> りーぱいさん
> はじめまして。といってもカイエン君のことはりーぱい家にお迎えされた時から読み逃げしていました。すみません!パパケイマン君のところからカイエン君の事を知り、今でも毎日のように覗かせていただいてます。
> パイ君やリタちゃんとのからみも面白く、大ファンです。
>
> RIKUの事をおとなしくて品があるなんて言ってくださってありがとうございます。多分近い将来にそんなイメージは微塵も無くなるかと(笑)もっとパピーの頃は私もおとなしい子だなぁ、なんて思っていましたが、そこはフラット、最近いろいろやってくれてます。永遠のピーターパンの異名を持つフラットですから当たり前と言えば当たり前ですね。
> りーぱい家のみなさま、これからもどうぞよろしくお願いします。
> りゅうちゃん、こーすけ君たちとの合宿生活の模様楽しみにしています。

あらま!

ウチのお恥ずかしい日記を読んでいただいてたなんて!
ありがとうございます~(汗)!
フラット初心者は毎日が力との戦い(笑)
先輩!よろしくお願いしま~す!
あ、勝手にリンク貼っちゃいました。
事後承諾ですみませ=ん!

No title

真夜中の運動会はさぞかし楽しかったでしょうね~。

ジャスティは寝室で一緒に寝ているから運動会はないけど、
寝付くまであっちに行っては派手な音をたてながら横になり
暫くするとまたこっちに行っては横になり・・・。
はたまたベットにあがって人を巻き込んで横になり・・・。
昨日は降りるために動いたら私がいたらしく踏まれましたv-12

RIKU君うちわの解体職人だね~。
きれいに剥がせて100点!!

Re: あらま!

りーぱいさん
先輩なんてとんでもないです。我が家も毎日戦いになりつつあります(笑)
ついこの前まで「はぁ~、かわええ~」なんて言ってたのに。。。
これからは私も「黒デカ×白チビ」ブログに出入りさせてください。
リンク、もちろん、お願いします。私も貼りま~す。

Re: No title

ジャスははさん

いやはや、もう夜の運動会は勘弁です(泣)
年取ってくると眠りが浅く、ちょっとした物音で目が覚めてしまうので、困りものです。
ジャス君とお兄ちゃんズはお母さんたちと一緒に寝てるんですね。そうすると鳴かないでしょ?
RIKUはリビングで一人バリの中なんですけど、まだ夜中に鳴くとこありますよ。いまは暑いからそれで出せ~!フリーにしとくとおとなしい時もあれば、解体職人に変身する時もあり、まだまだ目が離せません。
かわええ~!と言っていた時期は終わりました。。。。。はぁ。。。
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
